カリブの海

 いやいや、ほんとはね、靴をさがしてたんですよ。茶系のダブルモンクストラップと黒系のドライビングシューズ。なかなか気に入ったのがなくてねぇー。たまたま東京駅近くで仕事が終わったもんで、新丸ビルから丸ビルへまわって、丸の内仲通りを見ながら銀座へ移動。いくつかの靴屋をのぞきながら、ないないと思いつつ新橋方向へ。もうだめだなと思いながら最後にバーニーズへ。そこでもやっぱり思った通りの靴はなかったんだけれど、ふと1階のアロマコーナーで見つけて、これ買っちゃいました。
c0115950_2326747.jpg

 実は前からさがしてはいたんです、こういうの。缶に入ってて、ふたができて、持ち運びができるヤツ。旅行先とかでいいでしょ!? ニオイが気になっちゃうホテルとかあるじゃない?

 アメリカのスキャンドル社のアロマキャンドルで、マッサージオイルとしても利用できるんです。全部で17種類あって(バーニーズでの取り扱いは12種類)、ふたに番号が書いてあります。
 いろいろ試して、今回は11番の「Sex on the Beach」を購入。決して名前に誘われたわけじゃないけど、迷ったあげく名前で結局決めたのは事実です。はい。
 フレッシュで熟したピーチ、フレッシュなオレンジとココナッツのトロピカルな雰囲気のフレグランス。カリブの海に来ているようなトロピカルな気持ちになれるそうです。そう書いてあるんだもん。

 さて、どれどれ。うーん、トロピカルだぁ。まるでカリブの海にいるようだ。行ったことないけど。

 ふたに番号が入ってるから、組み合わせて記念日とかに贈るのもいいよね。キミと出会った日付だよ・・・なんて。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-06-02 23:34  

<< 通信作詞講座 Room 307... 髪切った >>