人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海は万博一色

 というわけで、4月14日から4日間、仕事で上海に行ってきました。基本的に上海の天気は東京よりも1日程度早いだけです。なわけで、寒い寒い。1日目は雪というよりひょうが降ってました!
 上海の週間天気予報を見て、寒くなるのはわかっていたものの、コートや手袋までは持っていないわけで、そりゃもう凍えそうでした。

 上海の街は万博に向けてまっしぐら。どこもセキュリティーは厳しく、でも街はとてもきれいになっています。道路もビルもきれいで、おまけに人までおとなしくなっちゃったみたいです。上海らしくなくて、僕はちょっとつまらなく感じちゃいました。

WELCOME TO SHANGHAI

上海は万博一色_c0115950_22382656.jpg


淮海中路はお祭りのような飾りつけ

上海は万博一色_c0115950_22383939.jpg


高速道路下のイルミネーション
 
上海は万博一色_c0115950_22385410.jpg


万博会場に入ることができる唯一のタクシー

上海は万博一色_c0115950_2239381.jpg

by RyuSawachi | 2010-04-18 22:45  

<< 泰康路は大賑わい 今夜は丸の内、明日は上海 >>