人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがケース

 前のiPhone 3GSのときもそうだったんだけど、今回のiPhone 4Sもケースをどうするかものすごく迷っちゃったんだよねぇ。もちろんケースを使わずに素材を生かしてナマでっていう手もなくはないんだけど、やっぱりちょっとこわいじゃん?
 まずは液晶画面にはシートを貼ります。これは基本。僕は指紋がつくのが嫌なので、ちょっと画質は落ちるけど、指紋つかないよってタイプを選択。
 で、問題のケースだけど、今回は白にしたのもあって、中身が見えるように透明なものにしようと決定! しかも、なるべくかさばらないピッタリなヤツ。できればハードケースではなく、衝撃も吸収するし、手にもなじむシリコンタイプ。
 さがしたねー。かなりさがした。でも、なかなかすべての条件にかなうものってないんだよねぇー。
 仕方なく、ちょっと大きくなっちゃうんだけど、一応透明でシリコンなものを購入。でもやっぱり少しかさばるんですよー。
 で、今度は透明でピッタリだけど、ハードなタイプを購入。でも思ったとおり滑って持ちにくいし、落としたときのディフェンス力を考えるとこわいんですよー。
 で、またまた今度は乳白色だけど、ピッタリ感があってシリコン素材を購入。結局これに落ち着きましたー。
 たかがiPhoneのケースを3日の間に3個も買ってしまって、ほんとバカバカ。いいんです。笑ってやってください。

たかがケース_c0115950_1227424.jpg

左から買った順

by RyuSawachi | 2012-01-31 12:29  

<< 南青山のアントニオ 機種変更! >>