人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら 天晴

 ここもまた前から行かなきゃ行かなきゃと思っていたところのひとつ「天ぷら 天晴」。青山にあるミシュランひとつ星の店です。でもそのわりにお値段も手頃だし、3日前に予約がすんなり取れました。
天ぷら 天晴_c0115950_14433124.jpg

 カウンターで次から次に出してくれる揚げ物は、どれもとってもお上品。でもしっかりお腹いっぱいになります。なにをつけて食べたらいちばんおいしいかということも教えてくれるので安心。
天ぷら 天晴_c0115950_14435243.jpg

 あまりカシャカシャ撮るのも野暮なので、写真はほとんどありませんが、これはしめのごはん。
天ぷら 天晴_c0115950_144442.jpg

 とってもおいしくて、満足!
 池波正太郎先生がおっしゃっているとおり、まさに親の敵にでも遭ったように揚げるそばからかぶりついてきました。

by RyuSawachi | 2012-07-08 14:44  

<< 待望のアルバム再発 スーツケースのタイヤが・・・ >>