またまたドイツその2

 で、ドイツでは、肉、肉、肉、ポテト、肉、肉、サワークラフト、肉・・・の生活。うん、おいしいことはおいしいんだけど、どうしてこうも毎回同じような物ばかり食べて生きていけるんだろう? これは海外に行くとよく感じること。日本はほんとうに食が豊かだし、世界中のいろんなおいしいものを上手に取り入れる。食文化だけは日本はすごい! 中国もおいしいけど、欧米はつらいねぇー。
 というわけで、毎日こういうものを食べていたら、水の合う合わないもあるんだろうけれど、口内炎が3つもできてしまいました。一緒にいった仲間もできていたので、やっぱりなんか同じような原因があるんだろうなぁ。
c0115950_14575614.jpg

c0115950_1458913.jpg

 でも、ドイツのビールはうまい! 特にこのアルトビールはコクもあって最高です。黒ビールとはまたちがって、すっきりしているのにコクがあるんです。おすすめ!
c0115950_14574360.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2012-10-28 15:00  

<< またまたドイツその3 またまたドイツその1 >>