舌の根も乾かぬうちに

 クリスマスイヴに、今年1年がんばった自分へのご褒美というこじつけで、iPhone5に機種変更してしまいました。ついでにつながらないSoftbankからつながるauに変更。もちろんテザリングもつけて、テザれる男に変身! 今年の2月にiPhone4Sにしたばかりで、当分これで大丈夫だと思ったばかりなのにこの始末。でもこれで、Wi-Fi仕様のiPadもどこでもつながるし、どこでも同期する。なんて便利なんだろう。でも次はiPad miniもほしいし、がしがし使ってきたMacBook Proも買い替えたい。あー、きりがないなぁー。
c0115950_22411965.jpg


 ところで、4年ほど前に買って、このブログや公式ウェブサイトのエッセイにも自慢げに登場したブルックリンの手帳。これはパーフェクトな手帳だとあっちこっちに書いたものの、ふと気づけばiPhoneやiPadにおされて、とっくの昔、そうたぶん2年以上前に手帳としての役割は終え、今はほとんど使っていない。仕事上でメモをとるくらい。スケジュールはもちろんiPhoneのアプリで管理しているし、メモをとるのもiPadに変わる日が近いだろう。5万円もした手帳だから5年は使える、もしかしたら一生ものかもしれないと思ったのに、ま、世の中そんなもんだよね。

 ということは、こんなに便利だと思っているiPhoneも、あっという間に過去のものになってしまうのでしょうか。
[PR]

by RyuSawachi | 2012-12-30 22:54  

<< 今年もお世話になりました 近所のそば屋さん >>