人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローンスーツ

 同じスーツが2着届いた。
クローンスーツ_c0115950_8414156.jpg

 いやいや、もちろん買ったのは1着。
 話せば長くなるので、詳しくはいずれエッセイのコーナーに書こうと思うんだけど、ま、かいつまんで話すとこうなる。

 ・久しぶりにスーツをオーダーメイドしてみた。
 ・2週間待った。
 ・できあがったスーツにシミがついているということがわかった。
 ・怒った。
 ・さらに1週間待った。
 ・取りに行った。
 ・荷物の配達が遅れていてまだ届いていなかった。
 ・かなり怒った。
 ・その日の夜家まで届けさせた。
 ・できあがったスーツとシミを抜いたスーツが来た。
 ・ついでに菓子折りと値引き分13,000円も来た。

 ちっともかいつまんでないようだけど、これでもかなりかいつまんでるんだよね。そりゃもうたーいへんでした。
 そんなこんなで、まったく同じスーツが2着。おしゃれな人は同じ洋服を何着も持ってるって言うけど、どうなのよ、これって。色違いならともかく・・・ 

by RyuSawachi | 2007-04-29 23:45  

<< モレスキン 必要な人 >>