人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モエマシタ赤坂

 あるVTRのナレーション録音の立ち会いで、ひっさびさに赤坂に行きました。
 赤坂と言えば、前にも紹介したづけあな丼! レコーディングが12時からだったので、当然その前に昼飯。11時半の開店を待って、10分でかっこんできましたぁ。んまかったー。
モエマシタ赤坂_c0115950_11413537.jpg

 で、うかがったのは東洋レコーディングというスタジオ。とーっても綺麗でびっくり。スペースも広くてよかったぁ。エントランスの写真をパチリ。
モエマシタ赤坂_c0115950_11461949.jpg

 今回のナレーションは堀内 賢雄(ホリウチケンユウ)さん。スターウォーズのハン・ソロをはじめたくさんの映画の吹き替えやアニメその他、「声」全般のお仕事をされている大御所。書ききれないので、ご興味のある方はネットで調べてね。クリッククリック。あん、ここじゃダメっ!
 さて、そんなわけでスタジオのコンソールとエンジニアさんたちをバックにもう一枚パチリ。
モエマシタ赤坂_c0115950_11514495.jpg

 で、ちょうど赤坂サカスを見に行かなくちゃと思っていた矢先に赤坂でレコーディング。なんというグッドタイミング! これは神様のおぼしめし。というわけで、見てきました。でも時間がないからどうしよう。と意気込んで行ったものの・・・え!? これが噂の赤坂サカス? うーん・・・5分で帰ってきました。ま、飲食店はいろいろあるけどね。それだけなんだね。
モエマシタ赤坂_c0115950_11534231.jpg

 そう言えば、昔「モエマシタ赤坂」っちゅうバンド名で、知り合いの結婚式に出席して演奏したっけ! なんで「モエマシタ赤坂」だったのかは忘れたけど、結婚したふたりはちっとも燃えずに別れちゃいました。ちゃんちゃん。

by RyuSawachi | 2008-03-27 23:57  

<< セット好き 1年ぶり >>