<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

もうクリスマス

 ライブからあっと言う間に1週間。
 今週末は久々にゆっくりできるので、まずは大掃除の続き。
 今日は廊下、階段、玄関。
 それからいよいよクリスマスモード。で、家の中をクリスマスにしましたぁー。
 この写真はリビングね。家の周りの飾りつけはあしたやりまーす。
 ってなわけで、結局ゆっくりできない貧乏性な僕でした〜。
c0115950_23565145.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-18 00:02  

芋きん

 で、悔しいので再び大丸にトライ。やっぱり混んでたけど、無理矢理入り込んできました。
 ざっと回って、1Fのスウィーツ売場でついつい浅草満願堂の芋きんにひかれて買ってしまいました。10個1,155円。
 素朴な味なのに上品でしっかりしている。
 感動して食べていたら、また写真撮るの忘れちゃいました。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-16 23:11  

新名所巡り

 やっぱり作詞家としては新名所にはとりあえず行っておかなきゃと思うわけで、行って意味があるかどうか、いいかどうか、おもしろいかどうかは別として、とりあえず行って何かを感じなければと思うわけで、でも最近忙しくてなかなかいけなかったわけで、とっても気になってたわけで、やっと今日行けたわけで。

 まずはアルマーニ銀座タワー。うん、ただのアルマーニでした。お客さんが大きく3つの層に別れてました。
 1.リサーチに来ている比較的ノーマルな、でもわりとしゃれたお兄さんお姉さん。
 2.全くこの場所にあわない観光旅行な感じの団体おばさま。
 3.俺は昔からアルマーニだぜというなぜか綺麗なお姉さん連れのバブリーでセンスの悪いお兄さん。
 ここんちの服って、なんであんなに色気がないと言うか、なんでもないんでしょ。どんなにセンスがない人が着てもとりあえずなんかわかっている人みたいに見えてしまうという勘違いが商売成功の秘訣のような気がします。
 いえいえ、嫌いじゃないんですよ。イタリア大好きですし。でも、買っていく人の層が、なぜか日本ではちょいと納得できなくて・・・
c0115950_23131034.jpg


 続きまして、有楽町のイトシア。となりに丸井。
 丸井はただの丸井なので、特に言うことはないんですけど、でもなぜ大人の街に丸井なんでしょうね?
 で、イトシアの地下。最近はデパチカをはじめ、食品街が豪華というか個性勝負というか、盛り上がってますねぇ。おいしそうなお菓子がたくさんあったので、順番に試していこうと思うだけで嬉しくなります。酒も好きなくせに甘党。
 ご存知の通りクリスピー・クリーム・ドーナッツは笑っちゃうくらい長蛇の列。まるでディズニーランドの2時間待ちだね。
c0115950_23171974.jpg


 最後に新装開店東京大丸。
 実は入れませんでした。ものっすごい混雑で、入口でめげました。写真だけ撮ってあきらめました。
 でも、ここは昔から比較的僕は好き。落ち着いて買い物できるし、ちゃらちゃらした若造がいないし。
 また、少し経って人が減ったころに行ってみましょ。
c0115950_23201282.jpg

c0115950_23202933.jpg


 ところで、それはそうと、今日はボジョレーヌーボーの解禁日。やっぱりこれもおさえておかないとということで、待ち合わせがてらP-sukeとエノテカで1杯! うーん、なかなかうまかったよぉー!!!
[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-15 23:26  

好きな風景・・・だけど写真なし

 ライブと打ち上げの疲れも癒えないうちに、2泊3日で福井に行ってました。
 遊びじゃないよ! 会社案内VTRの撮影。朝の7時から夜10時まで、結構がんばったさぁー。
 1日目はこの時期特有の日本海側の天気で、大雨と晴れが5分おきって感じ。2日目に外の撮影があったので心配していたけど、どうにか晴れて、まあまあいいものが撮れたかな。って僕がカメラかまえていたわけじゃなくてプロデュース側だけど。
 で、3日目の今日は少し早く終わって、小松空港から羽田へ、そしてリムジンバスで横浜(YCAT)へ。
 ちょうど夕暮れ時で、西の空が茜色。明かりがつきはじめた京浜工業地帯の近未来的な工場群と埠頭の倉庫街。遠くにはみなとみらいの観覧車やマリンタワーや高層ビル。その間を縫うように走る首都高速。ブリッジの下を横切るASUKAⅡ。
 昼間でもなかなかかっこいい風景だけど、夕方のこのあたりは素晴らしいよ。
 東京周辺で自慢できる風景のひとつだと思う。
 本当は写真撮りたかったんだけど、混んだバスの中で、カシャリってやる勇気がなくて、すんごい残念。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-14 22:52  

開場前

 とりあえず、リハーサル後、開場前のホールです。
 出番を待っている楽器たち。
c0115950_2345836.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-11 23:05  

ありがとうございました

 11月10日に三軒茶屋 GRAPE FRUIT MOONで行いましたシーゴーズのライブには、雨の中多くの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
 メンバー一同心より感謝申し上げます。
 差し入れや花束など、いろいろお気遣いもいただき感激です。
 「夏」を感じていただけましたでしょうか?
 写真がまとまりましたらまたご報告します。
 まずは、取り急ぎ御礼まで。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-11 16:19  

アメオトコアメオンナ

 いよいよあしたは飲み会の日。じゃなくて、打ち上げの日。でもなくて、ライブの日。
 にもかかわらず、こんな時にかぎって雨模様。どうにかみんなが来てくれる時、帰る時だけでもいいから止んでいてください。神様! 雨の中来ていただくのは申し訳なさすぎる。
 いったい誰がアメオトコ、アメオンナなんでしょ? こんな秋のどまんなかだというのに。
 でも、がんばります。ごゆるりと気軽にぶらりと見に来てやってください。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-09 23:36  

あと1週間

 ライブまでちょうどあと1週間。来週の今頃は打ち上げで飲んだくれていることでしょう。なんせライブの目的が打ち上げなんですから。
 それにしても急に寒くなってきましたねぇー。寒いのが大嫌いな僕は、休みの今日、真冬のようにたくさん着込んで、部屋で文句言いながらごにょごにょしてました。鼻の頭が冷たいのがどうにもならないんだよねぇー。
 なのに、だのに、にもかかわらず、来週のライブは「夏」をテーマにやりますんで、そこんとこヨロシク。ぎんぎらぎんの夏というよりも、初夏、避暑地、晩夏、夕暮れの海辺など、ちょっとはずれた夏ですが、思い出してきゅんとしたり、懐かしんだり、偲んだりしていただければと思います。んなわけで、バラードが多いんですよねぇー。あー、言っちゃった!
 おかげさまでチケットもほぼ完売。本当にどうもありがとうございます。まだ若干、数枚残っていますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。当日券は販売しません。完全前売制ですのでご了承ください。
 では、会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-03 22:59  

鳥すき&うなぎの白焼き&紅の豚

 こんな時、あの人だったらなんて言うだろう? どういうふうに考えるだろう?
 そう思える人がいると、背筋がぶれずに生きていける。
 木村さんは僕にとって、そんな人です。その木村さんと、木村さんを慕う男女8人が集まって、日暮里駅前の「みくに」で鳥すき食べました。これがぁー、うんまーい。そしてうなぎの白焼きもいただいて、大満足。
 いつも通り、そのあとはみんなでカラオケ。このカラオケは撮影して売ったら売れるんじゃないかと思うくらいエンターテインメントで盛り上がって楽しい。
 すっかりはしゃぎすぎた僕は、翌朝、声がらがらです。森山周一郎の「刑事コジャック」ばりの声。わからないとおっしゃるなら「紅の豚」ばりの声。
「俺の名は刑事コジャック」とか「飛べねぇー豚はただの豚だ」とかひとりで言って楽しんでおります。
 ところで「飛べる豚」はどういう豚なんでしょ? 「飛べる豚」の方が変で、「飛べない豚」が普通の豚だよね?
 電車ん中とかで、突然隣の見知らぬおっさんに、「飛べねぇー人間はただの人間だ」とかってバリバリの低音で言われたらどうよ?
 さてさて、話はそれましたが、鳥すきとうなぎの白焼きの堂々たるお姿をパチリっ!
c0115950_11245334.jpg
c0115950_1125562.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2007-11-03 11:28