<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

感謝の一年

 いろんな人のおかげで、今年は本当にいい年でした。いろんな出会いがあり、多くのことを勉強し、感じることができました。
 心から感謝、感謝、感謝です。
 ここで得たものを是非来年にいかして、より大きな花を咲かせて、みなさんにも何かを届けられたらと思っています。
 一年間つきあってくれた皆さんどうもありがとうございました。ふつつか者ですが、また来年もよろしくお願いします。
c0115950_1737305.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2007-12-30 17:44  

ダウン

 忘年会続きで無理がたたったせいか、ついに38度の熱を出してダウンしてしまいました。
 結局23日、24日と寝込み、クリスマスもあったもんじゃありませんでした。
 が、のどや鼻がやられたわけでもなく、飲みすぎで弱っていた胃腸にちょっときて、熱が下がったらすっかりよくなりました。
 まだまだ今週も続く忘年会。そんなこと言ってられませんもんね。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-12-25 13:02  

稲庭うどん七蔵

 2日連続で新橋駅前ビル1号館からお届けします。
 昨日のビーフン東と同じ階の並びにある稲庭うどん七蔵。ここも有名ですね。
 なにしろうどんをつける汁がおいしいっ! ランチタイムは選べる丼ぶりつき。店内はちょっと学食みたいで雰囲気がないのですが、いつも並んでます。
 あー、おいしかった!
c0115950_1546675.jpg

c0115950_15461991.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2007-12-15 15:47  

ビーフン東

 食いしん坊の、いや失礼、グルメのみんなはもう知っているだろうけど、新橋のビーフン東(あずま)。おいっしーよねぇーっ!
 今日たまたま昼頃新橋を通ったので、ついつい寄ってしまいました。
 新橋駅前ビル1号館っていう古いビルの2階にあるビーフン東。サラリーマンの選ぶおいしい店としてテレビなんかにも出てるから、とっても有名だよね。
 11時半頃行ったのにもう長蛇の列。
 五目焼きビーフン1人前とちまきをいただきました。ここの店はもちろんビーフンの店で、焼きとスープが選べるんですが、ちまきがまたおいしいのよ。
 至福のひととき・・・・・話かけないで・・・・・ひとりにして・・・・・あーごちそうさま。
 おすすめです!
c0115950_22461363.jpg

c0115950_22462442.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2007-12-13 22:47  

バッタリ!

 何を隠そう知っている人は知っている通り、僕は会社勤めもしています。
 その会社はアルミニウムを売ってます。
 そこで広報とか宣伝とかIRとかやってます。
 そのアルミニウムメーカーが集まったアルミニウム協会というところで、エコプロダクツ展という展示会に出展したわけです。
 委員の僕はお手伝いに行ったわけです。ハイ。
 前置きが長くなりましたが、そこで子供たち相手にクイズの紙を配ったり、丸つけしてあげたり、ねえねえ写真撮ってー、はいはいいいよみんな並んでーなんてやってたわけです。
 するってーと、どこかで見かけた綺麗なお姉さんがブースの前をふらふら歩いているじゃないですか。
 おいおい、ビクター音楽カレッジの卒業生の桑田沙織っ!
 こりゃあお互いびっくり。なんでこんなところにいるのーってのはこっちの台詞と二人は叫ぶ。
 しかもこちとら、作詞家の顔とは違って当然ネクタイしめて、展示会用の銀色のスタッフジャンパーなんぞ羽織ってる。
 なになに、そうかいそうかい家業の雑貨屋のために勉強を兼ねて来たとやら、それは偉いねぇ。ってんで記念写真。
 桑田沙織と言やあ、僕の数多い生徒の中でも優秀優秀最優秀、こんなにいい詞を書く人はプロでもいないよってーくらい。おっといけない彼女は歌手としてデビューしてしまったのでれっきとしたプロです。
 ほんっといい詞書くんですよ。いつか一緒に仕事したいね。
 ちなみに彼女のウェブサイトはhttp://sound.jp/qamar/index.htmlです。
 ってなわけで、驚いて、写真撮って、名残惜しくバイバイして、僕は一人運命を感じた午後でした。
c0115950_22322370.jpg

 恥ずかしいからあんまり見ないでね!
[PR]

by RyuSawachi | 2007-12-13 22:35  

中国?!

 またまた上海に行ってきました!
c0115950_1663863.jpg

 って言ったら信じる?
c0115950_167145.jpg

 なんちって。ここは横浜中華街。
 うちからすぐなんです。

 パスポートが1月で切れるので、山下公園近くの産業貿易センターのパスポートセンターまで更新手続きに行ってきました。
 その帰り道、石川町駅までぶらぶら中華街を歩きながら写真をカシャっ!
 まだ午前10時頃だったので空いてましたが、あらためて眺めてみると、やっぱり中国ですねー。
 おいしそうな肉まんや、ちょっとインチキくさくておしゃれなTシャツなんかがあったりして、とってもステキ。
 家の近所なので、小さい頃から慣れ親しんでいるとは言え、そうしょっちゅう行くわけではないので、たまに行くとやっぱりおもしろいんですわなぁ。
 ほんとはゆっくり見たかったんだけど、時間がなかったので、また日をあらためて休みの日にでも行こっと!
 隣の元町もしばらく行ってないので、あわせて行かなくちゃ。
[PR]

by RyuSawachi | 2007-12-05 12:40