<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

青つながり

 で、実は財布も青。でも、この財布あんまり気に入ってないんです。広がっちゃうんだよね。
c0115950_1364093.jpg

 実は15年ほど(長っ!)使っていたベッペスパダチーニのお気に入りの財布が、いよいよくだばってきたので、去年新しい財布に変えたんですわ。手袋と同じ論理で今回は青にしてみましたが、どうも気に入らない。
 その後ひょんなことからブルックリンの財布が僕の好みにぴったりなことが判明。なんだこんなところにいたのかぁー。どうして今まで散々探していたのに君は僕の前に現れてくれなかったんだい?
 このブルックリンって僕が教えている青山のビクター音楽カレッジのビルの1階に入っているんです。灯台下暗し。でも、僕が気に入っている財布はここにはなくて、新丸ビルのブルックリンだけに置いてあるんですけどね。
 ほしいーっ! 5万円ほどなので、ちょっと考え中・・・
[PR]

by RyuSawachi | 2008-02-15 01:12  

なぜ青?

 というわけで、手袋がなぜ青かって?
 男の持ち物って、だいたい黒が基本じゃないですか。次が茶。
 鞄と靴とベルトと時計(のベルト)の色って、基本的には黒なら黒、茶なら茶でそろってないとバツでしょ?
 でも、そう考えていくとキリがないわけですよ。それじゃあ財布はどうしよう? 名刺入れは? 手帳は?・・・ってなっていくわけで、そうはその日その日で変えられない。
 で、どっちの色にも合うものっていうことで、そんなに派手じゃない青が、ま、無難なところかと思い手袋も青にしてみました。
 実は黒皮の手袋も、茶色の手袋も持ってはいるんですが、僕の大きな手にはちょっと小さくて、でも、最近は比較的大きめな手袋も売っているんで、新調したっちゅうわけですわ。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-02-08 00:40  

いーじゃん手袋

 雪だよ雪。また雪降ったね、東京。今年はなんだかとても寒いし、雪も多い気がするけど、ここんとこ暖冬だったせい?
 で、今年の寒さのせいか年のせいか、とにかくこりゃあ耐えられんわっちゅうことで、手袋購入。
 手袋ってあったかいんだけど、財布出したり、鼻の頭かいたり、彼女と手つないだりするのに不便でしょ? 行動鈍くなるからあんまり好きじゃなかったんですよ。
 でもこれが今年は大活躍。毎日手放せません。なかなかいーじゃん手袋。
c0115950_1753986.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2008-02-07 00:30