<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

 「やさいや 鉄板焼野菜 ベジダイニング 隆」という店に行ってきました。これ、なんと「りゅう」って読むそうです。いい名前だぁー。うんうん。六本木にあります。
 実は中学の時の仲良し5人とぷち同窓会だったんです。ビール会社に勤めているKenちゃんが、そっちの道に詳しいので店を予約してくれたんです。野菜がとってもおいしい店。
 5人のなかにもうひとり「隆」という名前のヤツがいて(タカシって読むんですけど)、たぶんそれでこの店にしてくれたんでしょう。ありがとうKenちゃん。
 で、このもうひとりの「隆」くんは、苗字が澤田。漢字で書くと僕とは一文字違い。びっくりでしょ?
 ところで、この5人のうち4人は苗字の頭文字が近いんです。太田、佐々木、澤田、澤地。アルファベット順だったので、OとかSとか(PとかQとかRの人っていないし)なわけね。つまり中学1年の時に席が近かったってだけ。3年間同じクラスなので、自然とそのまま仲良かったってわけ。でも一人だけ頭文字がYの吉武がいて、なんでだろうと思ったら、ひとまわりして、太田の席の隣だったんだって。なるほどね。
 これもそれもどれも、縁ですね。
 うはうは、ほくほく、ぺらぺら飲んでたら、みんなの写真撮ってくるの忘れちゃいました。
c0115950_17173089.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2008-06-16 00:17  

またまた中国

 ちょっとごぶさたしちゃいました。
 と言うのも、実はまた中国行ってまして。
 広州です。

 こんな感じで仕事して、
c0115950_222197.jpg

 こんな感じの食事して、
c0115950_2223252.jpg

 こんな感じで飛行機に乗って帰ってきました。
c0115950_2224357.jpg

 ハイ。

 楽しそうですね。というコメントが入りそうですが、実は結構ヘトヘトで、腰が痛くてバキバキです。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-06-02 22:04