<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

はじめてのヨーロッパ

 仕事でアテネとエッセン(ドイツ)とロンドンに行かなければならなくなったんです。1センチくらいジャンプして小踊り。恥ずかしながらはじめてのヨーロッパ。
 アテネには直行便がないので、パリ→アテネ→チューリッヒ(スイス)→デュッセルドルフ(ドイツ)→エッセン→ロンドン→パリ→成田という予定。
 でした・・・ところが、出発1週間前におとなの事情により延期。
 ギリシャとフランスとドイツの地球の歩き方も買ったし、旅の四か国語会話の本も買ったし、ギリシャの歴史も一応勉強したし、ドイツに住んでる友達にも連絡したし、パリに詳しい友達にも話聞いたし、新しいショルダーバッグまで買ったのに・・・悔しいから、夏のセールでTシャツと帽子を買って、季節柄おいしい鰻でも食べに行こうとP-sukeと約束して、梅雨明けを待っている今日この頃。
 みなさんお変わりございませんか。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-07-10 01:21  

今日の身長

 年に一度の健康診断をしました。
 血液も採りました。バリウムもちゃんと飲みました。もうなれたもんです。
 身長も測るんですよ、この年で。
 そしたら若いアシスタント風イケメンのお兄さんが、身長を記入しながらこう言ったんです。
「本日の身長はこちらになっておりまーす」
 笑った笑った。笑いを抑えるのが大変で、そのあとの聴力テストがもたついちまった。
 でも、年を重ねると年々身長まで縮んでくるってぇもんで、「本日の身長」も間違いではないのかも・・・
 
[PR]

by RyuSawachi | 2008-07-02 22:28