<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

まいどのヨル

 プロデュースしようと思っている沖縄系のヴォーカリストと、ユニットを組もうと思っているジャズ系のヴォーカリストと、P-sukeが書いた新曲の方向性について打ち合わせしました。
 うーん、こう書くとなんかすんごくマジメな感じだし、業界っぽい。
 でも、打ち合わせは30分。しかも場所は六本木ヒルズ裏のけやき坂にある「欅くろさわ」。打ち合わせのあとはやっぱり案の定結局ただの飲み会なのでした。あはは。もともとそのつもりだけど。

 ところでこの「欅くろさわ」は、名人高橋邦弘氏直伝の蕎麦と選りすぐりの料理を楽しめる新しいスタイルの蕎麦屋さん。名前の通り黒澤明監督の食卓をテーマとした店で、黒澤久雄氏が会長であり黒澤プロダクションと共に企画・監修しています。
 酒の肴ももちろんおいしいし、蕎麦ももちろんおいしいし、雰囲気もいい。予約せずにたまたま入れてラッキーでした。

 その日は途中から合流してくれたbjリーグの琉球ゴールデンキングス代表取締役兼GM木村達郎さんと一緒に、2軒目は広尾のいきつけのアンフォラへ。
 縁あってタッちゃん(僕らはそう呼んでるんです)が時々東京に出てくると飲むようになったんだけど、今年の琉球ゴールデンキングスはかなり強い! 11月29日に有明コロシアムで開催される東京アパッチ戦には応援に行く予定です。

 ってなわけで、またまたあーでもないこーでもない、この酒はどうだあの酒はどうだ、えーい面倒だボトルを入れろオレの雰囲気に合うものを適当に作れなどと言ってるうちに、また夜は更けたのでした。
c0115950_155341100.jpg

またまた浮かれてて写真撮ってくるの忘れちゃったので名刺だけ

[PR]

by RyuSawachi | 2008-11-21 00:53  

パーフェクトな手帳

 手帳を新しくしました。
 詳しくはエッセイのページでね。
c0115950_12592174.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2008-11-16 12:59  

メールお待ちしています

 ごめんなさい。本当にごめんなさい。
 まずは、この場を借りてこんなことをお願いすることじたいごめんなさい。
 そして、本当に謝りたいのはここから。実はいただいたメールをうっかり誤って捨ててしまったんです。あっと思った時には空っぽ。

 初めていただいたNさんからのメール。11月10日の昼間、勇気を出して送ってくださったメール。本当にごめんなさい。
 心当たりのあるNさん。お返事したいので、是非是非もう一度メールしてください。お願いします。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-11-10 22:12  

現在進行形

 一年くらい前から気になってたんだけど、日本テレビの「ラジかるッ」の料理コーナーに出演されている浜内千波先生の言葉遣いがおもしろい。
「野菜をいためていきます」
「千切りにしていきます」
「お肉に火を通していきます」
 全部大事なところは現在進行形なのである。
「いためます」「千切りにします」「火を通します」でもいいし、むしろそれが普通。なのになぜか現在進行形。しかも意識的にしているとしか思えない。なぜだろう? 注意を引くため?
 浜内千波先生にかぎらず、どうも最近他の料理番組でもこういう傾向が見られるだよねぇ。
 なぜなんだろ? なぜなんだろ? 
[PR]

by RyuSawachi | 2008-11-03 11:55  

らくらく買取在宅コース

 そりゃあ思い出もあるし、高額なものばかりだから、かなり悩んださぁー。でもね、あまりにも古いし、システム新しくしようと思って、ホント今さらだけど気持ちも切り替えるつもりで全部売ったさぁー。
 楽器。
 シンセサイザーや音源モジュールやその他あわせて20点。あ、ピアノだけは残してね。

 思い起こせばアルバイトしてお金ためて買ったものや、コンテストの賞金で買ったものや、さがしてさがして中古で買ったものや、友達から譲り受けたものや、いろいろあるんだけど、やっぱり思い切らないと何も始まらない。

 で、Sofmapのらくらく買取在宅コースでお願いしました。
 これがね、いいんですよ。やるじゃんSofmap! まずは電話で機種名を言って、取りに来てもらう日を決める。受け答えのお姉さんがとっても感じいいんですよ。
 取りにきてくれる日も朝一番で(ほんとに9時ジャスト)に電話で確認が来て、時間通りにトラック到着。お兄さん2人が手際よく、しかも感じよく持っていってくれました。
 
c0115950_16217.jpg

 さてさて、ついでに部屋の片付け。こうなると掃除好き、整理整頓好きの僕は止まりません。ついでにあれも捨てこれも捨て、すっかり片付いていい気分。
 さ、またお仕事がんばろっと!
[PR]

by RyuSawachi | 2008-11-02 16:02