<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

まっくかった

 今年も残りあとわずかですね。
 そんななか突然ですが、パソコン買いました。
 と言っても僕としては突然ではなく、前々から考えていて、着々と検討準備していたこと。
 ま、クリスマスプレゼントのかわりに、自分で自分にご褒美です。
 そもそも、使っていたパソコンがあまりにも古くなったことや、前にも書いた通り音楽制作システムを変更したいことなどから、こういうことになったしだいで。
 で、もちろんMacなんですけど、今回は始めてノートブックにしてみました。新しくでたMac Bookのスタイルや質感がとても気に入ったもんで。
 かわいい子犬を飼ったような気分でどこへでも連れて行けるので、とっても便利。いとしくてしかたない今日この頃。今はせっせとカスタマイズしたり、データ移行したりしています。多分正月はこれでつぶれるのでしょう。
c0115950_1511246.jpg

 そんなこんなで暮れて行きますが、今年もみなさん大変お世話になりました。また来年も引き続きよろしくお願いします。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-12-30 15:04  

ちょっと反省してみた男たち

 反省できないでいたんだけど、突然みんなスケジュールがあって、PRISM NOTEの忘年会の反省会ができました。反省? したした。 5分くらいした。
 あとはシャンパンといちごとデザートワインとケーキとウィスキーというとりとめのなさで夜は更けました。

 あ、言い忘れてたけど、みんなクリスマスはいかがでしたか? 今年もあとわずか。いい年でしたか? 景気が悪くなってきたけど、こんな時ほど歌でも歌って乗り切りましょう。

 ところで、新年会やら、新年会の反省会ってぇーのもまたあるんですかねー、P-suek社長! 噂によると新年会の練習会ってぇーのがまずあるらしいけど・・・。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-12-28 01:46  

反省しない男たち

 事務所の忘年会の反省会しようって言ったのはP-suke社長じゃないですか。忘年会の反省会っていうのが、忘年会とどう違うのか、そもそも忘年会がいつもの飲み会とどう違うのかわからないけど、そんなこと誰もわかろうとする気もないわけで、でも、当日の朝、P-suke社長からメールが・・・風邪引いたから、反省会は中止って。
 風邪引かないように、いっつもマスクして歩いてたじゃないですか。なのにこんなに肝心な日になにやってるんですか。柄にもなく、僕もちっとは反省しなくちゃと思って、来年やらなくちゃいけない計画表なんか作ってみたりしたんですぜぃ。
 そもそも、二週間ほど前に沖縄からパッションフルーツお土産に買って帰ってきて、いつものアンフォラに持って行ったのはいいけど、まだ熟してなくて、預けてきて、そろそろいい頃ですって綾ちゃんから電話がきて、それに持っていきたいワインもあるからって、最後はアンフォラで反省会しようって言ってたんじゃないですか。
 仕方ないから、僕、アンフォラ行ってきましたよ。パッションフルーツをナマでいただいて、おまけにパッションフルーツのカクテルいただいて、ついでにジョニーウォーカーの青(黒でも赤でもなく)なんぞいただいて、これが全部とってもおいしくて、また酔っぱらって帰りましたよ。
 結局誰も反省しないまま年越すんですよね。ま、いっか・・・。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-12-21 23:47  

おかしな日本語

 所属事務所プリズムノートの忘年会の写真を撮ってくるのを忘れた澤地です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。いよいよ年の瀬。年末年始は忙しい上に、なにかと飲むことが多いので体には気をつけましょうね!(自分のこと)

 さてさて、しばらく書いてないうちに「おかしな日本語」がいくつかコレクションされたので、ここでご紹介。

 電話で会社名と自分の名前の間を「で」でつなぐケースを発見。たとえば「住倉物産で宮崎です」ってな具合。「で」については、この数年おかしな使い方が各地で発見されているけど、これはいかがなもんでしょう?

 もうひとつおかしな「で」の使い方について。店でお金を受け取るときに「1,000円からお預かりします」という変な言い方については以前から各方面で指摘されているけれど、新しい言い方を発見! 「1,000円でお預かりします」だって。この「で」もかなり違和感を感じます。

 JRが遅れた時の理由についても、以前から不思議なことばかりだったけど、「安全確認のため」とか「車輌点検のため」とかってどうなんでしょう? なんか逃げてる感じで、なぜ安全点検が必要だったのか、車輌点検が必要だったのかわからない。結局それって故障?

 ってなわけで、先週のプリズムノート忘年会の反省会を今週はやることになった。なんだかよくわからないけど、また飲むってことですね、社長!
 「会」がついてればいいわけ? とニキータに嫌味を言われる今日この頃・・・。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-12-16 00:01  

歌入れ

 Rieちゃんはまだ19歳の大学生。家族で沖縄音楽のバンドをやっていて、ヴォーカルをつとめているんです。心に深く伝わる声と、ステキな笑顔が魅力です。
 そんなこんなで、ちょっとスタジオで歌入れしてみることにしました。
 沖縄の泡盛のメーカーのコマーシャルのためにP-sukeと作って、沖縄のスタジオでレコーディングまでしたのに、いろんな大人の事情でお蔵入りしていまったとーってもいい曲があるんです。この曲を録音してみました。
 まだまだどうなるかわからない可能性のある原石です。これからが楽しみ。
c0115950_175228100.jpg

 
[PR]

by RyuSawachi | 2008-12-15 17:52  

もういくつ寝ると・・・

 しわす、としのせ・・・毎年言ってますが、早いものでもう12月。
 今年も残りあと1か月の秒読みいかがお過ごしでしょうか?
 僕は早々と11月のはじめに風邪を引き、2週間ほど体調をくずしていたのですが、もうすっかりよくなって、ふつか酔いで具合が悪くなれるくらい調子いいっす。ハイ。
 今年の風邪はしつこいから、みんな注意してね!
 風邪をひいて、風邪の人とも接して、インフルエンザの予防接種も打って、今はかなり免疫できてる僕ですが、油断しないで手洗いうがい早寝。うーん、早寝はなかなかできないけど、栄養はとりすぎるくらいしっかりとってます。

 で、これは六本木けやき坂のクリスマスデコレーション。遠くに東京タワーが見えます。今年もそんな時期だね。

c0115950_1140504.jpg


 僕はさっさと今年の手帳をしまって、例の新しい来年の手帳に今年の12月分だけはさみこんで、うれしげにしてます。年末追い込みスケジュールなるものも別に作ってやらなきゃいけないことも書き込んでみたら、忘年会や飲みに行くための仕込み作業だらけ。結局それかよ。
[PR]

by RyuSawachi | 2008-12-03 23:30