<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

できる人

 中国で一緒に仕事をしているスタッフです。
c0115950_12371945.jpg

 左の美男子高橋君と中央の美女宮崎さんは日本人と中国人のハーフです。日本語と中国語はペラペラ。おまけに宮崎さんはカナダに留学していたため英語もペラペラ。今時、日本語と中国語と英語ができたら、どこに行ってもひっぱりだこ。しかも美男子、美女ときている。天は二物も三物も与えたんですね。うらやましい。
 もちろん、いろんな苦労とたくさんの努力がその陰にはあったはず。

 「できる人たち」です。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-25 12:43  

またまた上海

 ちょっと間が空いてしまいました。申し訳ないっ!

 実はまた上海に行ってきました。
 今回は羽田から出発。
c0115950_0984.jpg

 上海は虹橋空港に到着。
c0115950_0104692.jpg

 成田から浦東空港に行くのとは違って、とっても便利。

 上海は1年3か月ぶり。
 なんとなく以前より街がきれいになったような気がしました。車や人のマナーもよくなったような。上海万博のおかげかもしれません。

 さてさて、ちょっとだけ時間があったので、歩いて街を散策。
 これは新天地というところです。
c0115950_016287.jpg

 とってもおしゃれなところですが、今や欧米や中国の地方から来る観光客でにぎわってしまっていて、もうあんまりおもしろくなくなってます。
c0115950_0164341.jpg


 そうそう、上海ヒルズも遠くから見ることができました。栓抜きみたいな形。
c0115950_0221070.jpg


 たまたまやってたモーターショーも駆け足で見てきました。すんごい人。でも、中国人はその場でぽんぽん高級車買ってました。中国のお金持ちはハンパじゃありません。
 ついでに、コンパニオンのきれいなこともハンパじゃありませんでした。
 それにしても日本車のブースはどこもイマイチ。それに比べてヨーロッパの車のブースのかっこいいこと。マセラッティは特によかったぁー。初お目見えのポルシェ4ドアも見て来ちゃいました。
c0115950_019534.jpg


 今回は金辰大酒店というホテルに泊って、
c0115950_0261814.jpg

 またいつものようにガンガン食って、
c0115950_0293886.jpg

 帰ってきたとさ。

 行くたびにおいしいレストランに出会うんだよねー。あー、うまかった!
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-25 00:36  

四つ葉のクローバー

 またまたくどく誕生日ネタで申し訳ないのですが、この袖口に四つ葉のクローバーの刺繍がしてあるシャツ、誕生日に母に買ってもらったものです。かわいいでしょ?

 いまさらかわいいっちゅう年でもないし、母親に誕生日プレゼント買ってもらうっちゅうのもどうかと思うけど、ま、くれるっちゅうものはもらっときましょってわけで、実際はおこづかいいただいて、自分で買って、事後報告です。
c0115950_1464946.jpg

 どうしてこうも次から次にほしい洋服があるのかと自分でも不思議になります。ここんとこカジュアルなものばかり買っていましたが、最近は久しぶりにちゃんとしたスーツが買いたい症候群。
 先週いいの見っけちゃったんだようなぁー。どうしよ? ま、買うのは時間の問題でしょうか・・・。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-20 14:10  

茶会

 草月ホールでの茶会に行ってまいりました。
 ご存知ない方のために申し上げますと、茶会というのは、お茶の集まりでも、お花の会でもなく、Chageさんのコンサートです。

 ご招待いただき、2階席で見させていただいたのですが、偶然にも青木せい子さんが隣に座っていてびっくり。10日間あるのに僕は17日しか空いてなくて、その日をリクエストさせていただいたのですが、せい子さんも同じ日をリクエストしていたとは、縁があるんですねぇ。

 さてさて、コンサートはといいますと、いやー、よかったぁー、楽しかったぁー、感動したぁー、笑ったぁー。
 日替わりのゲストにはなんと夏川りみさん! 僕が書いた「僕はどうかな」をChageさんとデュエットしてくれて感激。「涙そうそう」もナマではじめて聴きました。すばらしかった!

 ライブ終了後、Chageさんに挨拶して、帰りに関係者出口でバッタリお会いした吉川忠英さんとちょこっと話して、ホールを後にしました。
 久しぶりに素敵な夜でした。

c0115950_13403447.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-18 13:39  

都会の桜

 早くも少しずつ散り始めた都会の桜。咲き始めた桜も、満開の桜も、散り始めた桜も、みんなきれいですよね。命短し恋せよ乙女。
c0115950_223369.jpg

c0115950_2251896.jpg

 こんな季節に生まれたことに感謝。
 ハッピーバースデーのメールをくださったみなさん、どうもありがとうございます。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-08 02:28  

Change

 ウェブサイトを開設して早8年。はじめてモデルチェンジしてみました。内容は特に変わらないのですが、デザインを少しだけ。いかがでしょう。
 これからもこのブログともどもよろしくお願いします。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-08 02:09  

ウェブサイト改訂

 というわけで、このブログはデザイン改訂しましたが、ウェブサイトも改訂中。
 自分の誕生日にあわせて4月8日にオープン予定です。作業に3ヶ月かかってしまいましたが、ようやく完成に近づきました。
 それではトップページのさわりをちょっとだけ公開。

c0115950_18131876.jpg

 どうぞお楽しみに。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-05 18:16  

初サクラ

c0115950_9445354.jpg 今年はじめて見たサクラ。
 日本橋兜町のとある公園のサクラです。

 あー、ようやく春ですねぇ。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-01 21:36  

デザイン変更

 ブログをはじめて丸2年。新年度を迎えることでもありますし、ちょっとデザインを変えてみました。しかも恥ずかしながらオリジナル写真。いかがでしょう?
 これからもがんばって書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
 
 実は本編のウェブサイトも通信作詞講座 Room 3076もデザイン変更中なんです。乞うご期待。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-04-01 00:35