<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

夏の終わりのハーモニー

 てぇーへんだ、てぇーへんだぁ。夏が終わっちまうよぉー。
c0115950_0271780.jpg

 おー、朝晩めっきり涼しくなってきちまったもんなぁー。
c0115950_0274774.jpg

 てぇーへんだぁー。
c0115950_029343.jpg

 だれ?
c0115950_0293383.jpg

 夏の終わりはせつないねぇ。まだこんなカッコでがんばってっけっど。
 秋がやさしくやってきてくれっといいんだけんど。ぶくぶくぶく・・・
c0115950_0301743.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-30 00:35  

ダンベルガシガシ!

 そうそう、Snow Leopardインストールしてるうちに、やっとダンベルセットが届きました。とりあえず40kgのセット。
 いやいや、決してムキムキにしたいわけじゃないですからね。ちゃんとした体にしたいだけです。多少かためで、多少割れてる感じ。
 さーて、今日からちょっとエグるぞぉー。
c0115950_1015035.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-29 10:06  

Snow Leopard

 Mac OS X v10.6 Snow Leopard出たねぇー。
 こういうのいても立ってもいられないもんで、さっそく購入。で、インストール。
 値段は安いし、操作は簡単だけど、意外とインストールに時間がかかるんだね!?
c0115950_9505863.jpg

 それよかさぁ、Mac Book Proが欲しいわけよ。僕が買ったときはMac Bookで、FireWireついてなかったし、ちょっと待てばよかったんだけど・・・待てない性格なもんで。こんなに早く次が出るとは思ってもいなかったからなぁ。ほしいなほしいな。Proっていう響きに勝てないなぁ。でもまだ買ってから8か月だしなぁ。誰か買ってくれないかなぁ。くれないに決まってるだろ・・・うゎーん、うゎーん。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-29 09:57  

9月1日OPEN!!

 先日お知らせしました通信作詞講座 Room 3076の会員専用VIPルーム「澤地流作詞道」は9月1日OPENとなりました。
 なりましたというのは、とにかく日にち決めないと早くできないから、自分にプレッシャーかけたわけでして、OPEN当日にはまだ全部できてないと思いますが、とりあえずOPENして順次完成させていこうかと、まあ、そんなふうに思っているしだいでして、会員の皆様にはこんな状況をお許しいただきたく、そうは言ってもやるって言っちゃったもんで、日夜がんばってOPENに向けてがんばっております。(ハー、息継ぎ)

c0115950_2183267.jpg

 関係ないけど、最近髪の毛の長さがちょうどよくて、決まりやすい上に、あまり外食してなかったから、暴飲暴食せずにすんでいて、比較的からだがスッキリしている気が勝手にしています。うん、髪の毛の話は単なるついでだけど、スッキリしている気がしていたのは今日の夕方までで、久々に今夜は食べ過ぎて、またちょっとお腹が重い! あしたは粗食にしないと! さーて腹筋でもやるかぁ・・・
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-28 02:31  

環境ヴォイス?

 毎日頭洗いながらスクワットしてる澤地ですが、なにか?
 さてさて、そんなこと言ってるうちに、ほら言わんこっちゃない。朝晩めっきり涼しくなってきて、虫なんか鳴いてるじゃないですか。夏の終わりはさびしーね。

 ところで、ラジオが好きでして・・・かと言って、余計な音楽がかかってるとついつい仕事モードになってしまうので、音楽が聴きたいわけじゃないんです。
 なんとなーくやわらかい人の声が聞こえていると安らげるんです。たいした内容じゃなくてもよくて、街のことや食べ物のことなんかおしゃべりしていてくれれば。あとはラジオ小説みたいなものも心地いいんです。BGMではなく、BGV(Background Voice)?
 って言うと、なんか寂しがりやみたいだけど、もっとそういう番組やCDがあったらいいのになぁと思います。環境音楽や環境映像ではなくて、環境ヴォイス。だめかな?

c0115950_10301792.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-27 05:29  

マイファームのハーブ

 マイファームは、自産自消の農業を推進しています。そのマイファーム代表の西辻一真さんにいただいたハーブを育てるキッド。
c0115950_20535755.jpg

c0115950_20541273.jpg

c0115950_20542762.jpg

c0115950_20581681.jpg

c0115950_20545755.jpg

 ああやって、こうやって、さーて、育つのが楽しみです。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-22 21:00  

澤地流作詞道

 キンスマで松岡修造が世界をめざす子供たちにテニスの熱血指導する番組見た?
 実は泣いちゃいましたよぉ。
 でも、テニスだけじゃなく、なにごとも気持ちが大事。自分に勝つ気持ちが大事。プレッシャーや不安があるのは当たり前でそれをどうコントロールするかが大事だと教えていました。生きるか死ぬかでプレーしなくちゃいけない。
 詞もそうなんですよねぇ。どんなに習うよりも、プロの現場で生きるか死ぬかで書くほうが、よっぽどたくさんのことが学べるものです。

 さてさて、そんなわけで、どんなわけだかわかりませんが、澤地隆の通信作詞講座 Room 3076では「よくあるご質問」のコーナーを設置しました。まだまだ不十分かもしれませんが、どうぞご参考に。

 そして、現在会員専用のページも準備中。作詞の基本を詰め込んだ内容を会員の方だけにお教えする予定です。そうです、頭の良いみなさんはすぐにおわかりだと思いますが、これは会員になっていただくための手段ってヤツでありまして、でも、前々からまとめようまとめようと思っていた事柄ですので、とっても参考になると思います。
 ただ、書き始めてみると予想以上いああでもないこうでもないと欲張るものでして、準備中のバナーを出したものの、父として、いやいや変換間違い、遅々として進みません。
 がんばりまーす!

 ところで、自分でつけといてなんなんだけど、「澤地流作詞道」っていうタイトルどうなんだろう? ちょっとコテコテ。
 言うまでもありませんが、この澤地流は澤地隆の変換間違いではないのであしからず。

 ちょっと宣伝でしたぁーっ!
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-22 00:54  

オリジナルTシャツ?

 がーん! あじゃぱぁー。トホホ! って、古いよ言葉が。と自分につっこみを入れつつ、でもホントにショック!!
 前回書いたJamesとの夜の記事を、何をどう間違えたのか消しちまったぁーっ! もうデータ残ってないし、きのうの夕飯より前のことは覚えてないし、仕方なくあきらめました・・・

 ってこと言ってるうちに「残暑」だそうでして。
 この言葉、夏好きの僕はとっても嫌いです。まだまだ夏まっさかりだと思いたい。夏が行ってしまうことほどこわいことはございません。
 でも、心なしか朝晩ちょっと涼しい風が吹いているような。いやいや、なになに勘違い勘違い。ねっ!

 世の中お盆も過ぎたけど、まだまだ世界陸上が熱くて寝不足気味。きっと熱いのは僕と織田裕二くらいかもしれませんが。

 さてそんなさなか、こんなTシャツ見っけ!
 なんとなく日本好きな外国人が好みそうなデザイン。胸には(背中にも)「春夏秋冬」の文字。袖には「順風」。うんうん、毎日順風がいちばん。

 ん???? よく見るとその下になんやら名前が・・・Ryu? 隆?!!!
 確かにそう読めます。いつの間に僕はオリジナルTシャツ作って売っちゃったんだろう?
 実はこれ、デザイナーの名前だそうです。お値段も3,000円弱とお手頃で、しかも大好きな長袖Tシャツもあったので、迷わずゲット!
c0115950_1312566.jpg
c0115950_1312157.jpg
c0115950_13122584.jpg
c0115950_13123335.jpg

 ところで、半袖ってカッコ悪くない? ちゃんと鍛えた胸や腕ならばいいんだけど、ひょろっとした白い腕が出てるとカッコ悪いよね? なわけで、僕は長Tが多いんだけど、そうじゃない、腕立て程度じゃなくてちゃんと鍛えようと思い、現在ひそかにダンベル購入を計画中・・・
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-20 13:29  

極楽健康診断

 台風9号で、四国から東北まで大雨の注意だそうです。みなさん気をつけてくださいよね。

 そんななか、健康診断に行ってまいりました。
 「雨かよ」「やだなぁ」「なんでこんな日に限って!」「駅から歩くのかよ」などとののしりながら、見上げてもしかたない空を見上げ、どう壊れてもいいように持ってきたビニール傘に中で小さくなり、びしょ濡れでたどりついた診療所。

 しかーしっ、そこにはめくるめく極楽な世界が待ち受けていました。ピンクの白衣(?)に身を包んだ看護婦さん(今は看護師さんと呼ばなければいけないんだよね)総勢10名ほど。いやいや、そこがポイントじゃなくて、その応対の親切でやさしいこと。そして、順番に名前を呼ばれてテキパキ素早く診断。待ってる間は置いてある雑誌なんぞ読めて、そりゃもういやな採血も、バリウムも、なんなく終了。なんならもう1本血採ってもらってもいいんですけど。あ、そうそう心電図も念のためもう一回やっとく?

 行きと違って、帰りはご機嫌で大雨のなかを帰ってまいりました。我ながら単純! わかりやすいヤツでホントすみません! いいから、早く下剤飲めっつぅーの!

c0115950_14201016.jpg


 
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-10 14:21  

Amazonの名前の由来知ってる?

 Amazonは便利だよねぇー。アマゾン川は支流がたくさん。膨大な商品数になぞらえたらしいですよ。そしてAからZに矢印が入ってます。

 さて、今日届いた3点。
 以前も紹介したことがあるBruce Hibbardの新作「Heaven's Gold」。AOR感あふれる1作。なかなかCDショップでは売ってないこういうものはAmazonだと一発だよね。
c0115950_226286.jpg


 続いて、なぜか与謝野晶子の「みだれ髪」。あまり細かい話はできないけど、今書いてる詞に少し古典の感覚をもりこみたくて参考のために購入。これもなかなか本屋になかったのでAmazon。
c0115950_228854.jpg


 もうひとつは、先日も紹介した佐藤正午の一作。初期の作品なんだけど、なかなか本屋になくて、ようやく今回Amazonでゲット。これで佐藤正午の作品はすべてそろいました。
c0115950_22943100.jpg



 なんかAmazonの宣伝になっちゃいましたが、まだまだ欲しいものがたくさん。でも、今日はこれくらいで勘弁したろーっ!
[PR]

by RyuSawachi | 2009-08-06 22:16