<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

最後の天国

 人って、本当に気持ちがいい時には笑っちゃうんですね。
 このブログには何度か登場している高杉さんと和田ちゃん。僕の髪の毛を面倒みてくれている美容師さんたち。和田ちゃんは髪を洗わせたら世界一。なんともいえないちょうどいい強さとていねいさで、僕はいつも天国に行っちゃいます。あまりにも気持ちよくて、口もとだらりん。思わず笑ってしまいそうになるのをこらえるのが大変!
 贔屓にさせていただいてたその和田ちゃんが、店を移るということで、今日最後の天国に行ってきました。3年間あまり本当にどうもありがとう! 指先がしっかりしている人はね、きっといい美容師さんになると僕は思うよ。
c0115950_20235422.jpg和田ちゃん

c0115950_2024462.jpgずっとカットしてくれてる高杉さん

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-27 20:29  

ものもらい?

 シルバーウィークとやら、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 あまりにもなにごともなく秋が進むので、ブログの更新ができなくてすみません。
 それにしても「桑田佳祐の音楽寅さん」はいい番組だったねぇーっ!! 久しぶりにいいテレビ番組だったなぁ。
 さてさて、なにもしてないのに、ちょっとものもらい気味。昔から、ちょっと疲れがたまったり寝不足だったりすると出るので、もう慣れたもんだけど。あ、来たなっ!と思ったら目薬さすと、大事に至らずにいつも治ります。
 ところで「ものもらい」って言う? ものむらい? めばちこ?
c0115950_1284951.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-23 01:35  

走る

 忙しくて週1回のバスケットの練習に毎週行けないもんで、最近は週末30分ほどですが走ってます。ま、もともと走るのは好きなので、走っているうち、このまま横浜から東京まで行けちゃうんじゃないかっていう勘違いをしてしまうのは、なんかおかしいでしょうか? なぜか走り始めより、少したってからの方が気持ちよくなってきて速くなるもんなんだよねぇ。
 さて、このシューズ、15年ほど前、三浦マラソンというハーフマラソン大会に出たときに買ったもの。オーバーペースで前半10kmを速く走りすぎて、後半バテバテになってしまった時の想い出のものです。今だに健在。ちょっと汚い写真でごめんなさい。
c0115950_21211383.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-13 21:23  

ハーブその後

 で、マイファームのハーブの続報です。つい先日は2本くらいちょろっと生えて喜んでいたんだけど、あっと言う間にこんなんなりました。
 うれしいっす!
c0115950_2192172.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-13 21:10  

Decadence du ChocolatのチョコレートとAlhambra Reserva 1925のビール

 ビクター音楽カレッジの生徒さんから、Decadence du Chocolatのチョコレートと、Alhambra Reserva 1925というスペインのビールをいただきました。いやいや、いつもお気遣いどうもありがとうございます。
 チョコレートはご存知の通りですが、とってもおいしくいただきました。
 ビールはね、これまた、うんまっ! ま、風呂上がりの一杯のために生きてるようなもんでして、うーん最高! ちょっと奥の方に甘みがあって、でも、とってもさわやかで飲みやすいビールでした。
 ほんとっ! ごちそうさまでしたぁ。
c0115950_2135713.jpg

c0115950_214108.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-13 21:06  

業務連絡

 ここで通信作詞講座 Room 3076の会員の皆様へ業務連絡です。
 澤地流作詞道にコラムを掲載しましたので、是非ご覧ください。
c0115950_128332.jpg
[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-12 01:32  

来年の手帳

 えっ!? 気が早いタイトルだって? でもね、でもね、9月になると年度の下半期になるでしょ? するってぇーと、来年の3月までのスケジュールがいろいろ入ってきちゃうってぇーわけさ。
 で、たまたま文房具屋でうろうろしてたら、もう来年の手帳が出てて、しかも今使っているのと同じのがあったので、買っちゃったってわけさ。
 おっと、もちろん前にもこのブログに書いたとおり、外側はブルックリンの5年以上は使い倒さなくちゃいけないお値打ちもんなんで、中身だけだよ、もちろん。
 とか、言いながら、来年の手帳にいろいろ書き込んでたら、ついつい来年の暮れの妄想とかしちゃったりしている自分に気づいて、あーこわいこわい。まだ、今年の年末も来てやしないっつぅのにね。
c0115950_13253519.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-10 13:26  

芽が出た芽が出た

 電話に出てみると、なんとマイファームの西辻一真さんじゃありませんか。びっくり。「いつもブログ拝見してます」って、すみません、ホントどーしょーもないブログ見ていただいちゃって。
 「ところで、ハーブの芽が出ないとか」・・・そうそう、先日このブログにも書いたハーブが、びくともしないんですよ。8月22日だったから、もうかれこれ2週間。それにしても、どうして芽が出てこないことご存知? 騒いでたから、どっかから伝わったんでしょうか。「とにかくもっと水をあげてください」・・・うんうん、わかりました。がんばってみます。
 ってなわけで、水を今までより多めにあげて、それから4日。朝起きて見てみると、なんとちっちゃな芽が生えているではありませんか。やったぁー。なんと愛おしいこと。一真さん、ありがとうーっ!! 小さいけど、見えるかな?
 さてさて、まだまだここからです。もっと増やして、土に移し変えて、ぼーぼーにして、食べたい!というのが僕の野望。愛おしいとか言っておきながら、残酷。
c0115950_12225793.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-10 12:24  

秋の月

 それにしても今日の月はきれいでした。ほんとは昨日が満月だね?
c0115950_21203122.jpg

 でも、ゆうべは中学のときの親友たちと六本木で飲んでたので、空見るヒマがありませんでした。ところで、どうやって帰ってきて、どうやって寝たんだっけ?
[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-05 21:23  

バスケの日

 今日はバスケットボールの練習日。学生の時にやってたんだけど、また30歳からクラブチームではじめて、気がついたら18年経ってましたとさ。名ばかりキャプテンになってからも15年ほどの年月が過ぎちゃいました。人の出入りもいろいろあったけど、継続は力なり。毎週1回の練習もよく続いたもんです。本日の最年長は59歳、最年少は14歳でした。
 最近、疲れないんだよねぇ。いやいや、体力があるんじゃなくて、疲れるほど走れないんだよねぇ。いかんいかん。鍛え直しだぁ。
c0115950_21104714.jpg

c0115950_2111323.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-09-05 21:17