<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Chageの細道2009

 Chageさんのコンサートにご招待されて行ってきました。なんと偶然にも、11月28日はコチャゲくんの1歳の誕生日。プレゼントを抱えて、晩秋の夕暮れに五反田ゆうぽうとへ。

c0115950_16431018.jpg

 言えないけど、招待席にはびっくりな女優さんがいたり、驚くようなゲストとのデュエットがあったりと、相変わらずMCも楽しくて、もちろん歌も素敵で、とてもいいコンサートでした。
 終了後は、たまたま隣の席にいた作詞家の青木せい子さんと楽屋へあいさつ。コチャゲくんは帰っちゃったみたいだけど、奥様にも会えたし、ベースの渡辺等さんやパーカッションの根元久子さんにも久しぶりに話せたし、コーラスをやっていたアマゾンズのとこちゃんにも会えたし、短い時間だったけど有意義なひとときでした。

c0115950_16433428.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-11-29 16:44  

DVD三昧

 ひっさしぶりに仕事がうまいこと片付いて、時間がとれた連休の最終日。たまりにたまってたDVDをまとめて見ました。ほんっと、いまさらな邦画ばかりで申し訳ないっ!!
 でも、なんかゆっくりDVD三昧できて、ちょっと満足。
 それにしても、原作を読んでしまっている映画は、どうも不満が残ることが多いよね? ただ、宮崎あおいは演技がうまいなぁーと、あらためて思ったのでした。

c0115950_23222795.jpg
c0115950_2322374.jpg
c0115950_2325845.jpg
c0115950_2323212.jpg
c0115950_23231396.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-11-23 23:31  

街はクリスマス

 日ごとに寒さが増しますが、風邪などひいてないでしょうか? 僕はすっかり厚手のコートにマフラーなんかしちゃって、これからもっと寒くなったらどうするの?と言われながら、長袖Vネック白のヒートテックをさがし歩いている今日この頃です。
 さて、不景気とは言え、街はすっかりクリスマス化粧。
 ビクター音楽カレッジがある外苑前のベルコモンズもクリスマス気分。きのうは新しい作詞クラスのはじめての授業でしたが、半年ごとに新しい出会いがあるのはいいものです。
c0115950_1444584.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-11-19 06:39  

もぬけのから

 1800×800の社長用のような大きな机。

c0115950_22491699.jpg

 20年以上も使ってきた仕事机。とにかく大きなものがいいと思って買ったんだけど、だんだんこんな大きなもの必要ないと思うようになったんだよねぇ。たぶん世の中もどんどん紙からパソコンに変わって、僕自身もシンプル志向になって、そう思うようになったのかなぁ。
 で、思い切って処分。

c0115950_22495470.jpg

 もぬけのからです。引っ越すみたいで、なぜか気持ちいい。
 これからここに小さなテーブルとソファを置こうと思ってさがしてます。
 
 さて、ついでに得意の掃除!
c0115950_22525751.jpg

 これ、あのダイソンの掃除機。そう、吸引力のかわらないただひとつの掃除機。発売後すぐ、二世帯住宅に住んでる母がうれしげに買ったもの。今回はちょっと借りてきてブーン。こういう広い空間を掃除するときだけは使えるんだよねぇ。
[PR]

by RyuSawachi | 2009-11-14 23:01  

りんご三昧

 珍しくちょっと一生懸命仕事なんかしちゃって、かっこわりぃーぜぇなんて思いながら少し遅く帰ると、玄関に大きな段ボールが。

c0115950_946529.jpg

 なんと生徒さんからりんごがたくさん届きました。いやいや、どうもすみません、ホント。岩手は紅果園の高野さんが作った「サンふじ」です。2段重なんだよ!

c0115950_9464247.jpg

 無袋栽培だそうで、外観を良くするためだけに袋を掛ける有袋栽培より数段味が良くなるそうです。平成12年ふじ誕生60周年記念全国コンクールで日本一の農林水産大臣賞に輝いて、天皇陛下をはじめ皇族への献上りんごとなっているんですって。
 すんごい!! しかも蜜入り。

c0115950_947181.jpg

 デジカメを母に借りてパチリ。お礼にこのりんごをお裾分け。でもせっかく撮ったのに「日付が入ってる」モードだったぜ。くそーっ!
[PR]

by RyuSawachi | 2009-11-07 09:51  

寂しいモーターショー

 バイク買いました!
 うそ。そんなわけない。とんと興味のない世界です。ちょっとふざけてまたがってみただけ。
 先日東京モーターショーに行ってきました。不景気のせいで、ずいぶん寂しいモーターショーになっちゃいました。外資系はほとんどないし、展示もお金かけてないし、コンパニオンもいないし。夏に見た上海のモーターショーとは大違いです。
 でも、各社の特長はちゃんと出ていて、それなりにおもしろかったよ。
c0115950_1464556.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2009-11-05 01:49