<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ついにiPad

 iPadかぁ・・・ついに出たねぇ〜。
 って思っているうち、いつか買っちゃうのかなぁ・・・でも、Officeは入ってないんだよね?
 iPhoneもそうなんだけど、画面を指でいじるのがちょっと気になるんだよねぇ。汚れちゃって。
 いつも持ってるメガネ拭きで、iPhoneもしょっちゅうふきふきしてます。だって気になっちゃうんだもん。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-01-29 02:35  

THIS IS IT

 そりゃあ、まあ、何度も見られるように、とにもかくにも、とりあえずコレクション。
c0115950_0573093.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-01-28 00:58  

ソフトバンクのおもうツボだ!

 お父さんのスリッパがやってきました。
c0115950_1632463.jpg

 顔をつまむと「どこをほっつき歩いてんだ」とか、「おしゃれは足下からだぞ」とか、
「ただいまって言ったか」なんてしゃべります。

 ということは、どういうことか。乗り換えました! 乗り換えたらおまけでついてきましたぁ。

 そうです。ようやくいまさらというか、満を持してというか、iPhoneにしたんです。
 いやいや、auはとっても気に入ってたんですよ。ストレスを感じたことは一度もありませんでした。そもそもその昔Vodafoneにストレスを感じて、auに変えたわけですから。Softbankに変更するのは、かなり迷ったんだけど、やっぱりもうiPhoneにしないとあかんと覚悟を決めて、このたびデビュー。
 で、使ってみると、やっぱりいいですわ。マックユーザーにとってはなんの違和感もなく、すんなりと入っていけます。
c0115950_1632201.jpg

 電話帳を全部登録しなおしたり、カスタマイズしたり、アプリを選んだりしているうちに、あっという間に夜も更けて、あっという間に朝になって、寝不足の今日この頃です。

 ところで、そういうわけなので。電話番号はそのままだけど、携帯アドレスが変わっちゃいました。一応みなさんに連絡したつもりだけど、オレんとこには来てねぇーぞ、わたしには連絡してくれないのんダーリンという方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。ごちゃごちゃやっているうちにわかんなくなって、もれている方がいるかもしれませんので、ご連絡くださいね。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-01-16 16:36  

みさなんのおかげです

 おかげさまで、昨年「通信作詞講座 Room 3076」はたいへん受講者が増え、一昨年の3倍以上となりました。本当にありがとうございます。
 Googleで「通信 作詞」と打ち込むとトップに出てきますし、「作詞 通信」でも4番目に出てくるのは、なんともうれしいかぎりです。
 Room 3076は、1か月に1作品で半年間の授業を原則としてきました。ただし、ご希望であればもっと短期間での受講も受けつけてきました。ところが、最近この短期間での受講をご希望される方がとっても多いんです。現在受講されている方の50%は1か月1作品のペースですが、15日1作品の方が12.5%、そしてなんと1週間1作品の方が37.5%もいらっしゃいます。意欲のある方が多いことだとうれしい思いでいっぱいです。いえいえ、もちろんそれぞれいろんな事情を抱えながら受講されていらっしゃるので、どんなペースでもやる気しだいですが。
 さらに、添削後にさらに何度も直して提出される方も多くなりました。おかげで、なんだか毎日みなさんの作品を拝見しているような気がします。うれしい悲鳴です。
 ありがとうございます。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-01-05 22:47  

「澤地流作詞道」コラム

 というわけで、新年早々、通信作詞講座 Room 3076の「澤地流作詞道」コラムを更新しました。会員のみなさま、是非ご覧くださいね。
 今回は“打ち合わせ”に関するお話です。
c0115950_1118325.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-01-01 11:19  

A Happy New Year!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
c0115950_23594596.jpg

 ところで紅白歌合戦見た? 僕は物心ついたときから紅白を見ないと年が明けなくてねぇ。昭和の人です。

 それにしても、永ちゃんびっくりしたねぇ。すごい! それに、永ちゃんのバックで渡辺等さんベース弾いてたねぇ。あのChageさんの曲一緒に作った等さん!

 みんな今年の目標は作ったかな?
[PR]

by RyuSawachi | 2010-01-01 00:06