<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ブルームーン

 今夜はブルームーンだそうです。しかも今年2回目。幸運な年なんですね。
c0115950_2135149.jpg

都会の街灯とブルームーン

c0115950_214062.jpg

咲き始めた夜桜とブルームーン

[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-31 02:17  

似て非なるもの

 前から気になってたんだけど、名刺入れがボロボロになってしまって、人前で出すのが恥ずかしいので、新しいのに変えました。
 色も形も似ているけど、このふたつ、物としてはまったく違います。古い方はどこかのデパートで色だけが気に入って、なんとなく買った物。新しいのは手帳や財布とおそろいで、ブルックリンの物。
 さーて、次はキーケース買わなくちゃ!
c0115950_1651250.jpg
c0115950_16511264.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-30 16:54  

プップップッポー

 ラジオCMのナレーション録りと音楽のミックスで麻布のスタジオへ。ちょっと写真が見にくいのですが、スタジオ前の公園では桜が満開間近。
 こだわりすぎずにミックスしようと思いながら、ついつい予定の時間をオーバーしちゃいましたが、いいものができたと思います。
 ちょっとおしゃれなこのCMは、4月以降ニッポン放送の平日16時、土曜13時、日曜11時の時報に使われます。
c0115950_1334243.jpg
c0115950_13343154.jpg
c0115950_13343946.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-28 13:32  

新橋の隠れ家

 知り合いの知り合い(つまりまったく知らないということだけど)の店「平人坊」は、新橋からちょっと離れたところにある隠れ家。知り合い(最初の方のね)と一緒に、最近よく使わせてもらっていて、よくしてもらってます。魚料理が数多く、また、しめに食べられる手打ちの蕎麦が抜群。綺麗な手書きのメニューも素敵です。
 昨日はプリズムノートのP-suke社長をはじめ、仕事や音楽関係の仲間との食事会。なぜかインドネシアと中国と日本の国際交流の話でディープに盛り上がりました。ま、言い換えれば国境を越えた恋愛についてね。これ以上はここでは言えね。
 でも、なんとなんと、たらふく飲んで食べてしゃべったのに、2軒目にも行かず9時半に解散。奇跡です!が、満足。
c0115950_10414241.jpg

c0115950_10415075.jpg

c0115950_10415917.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-20 10:44  

奇跡のストーン

 これなーんだ? 爪くらいの大きさの石です。
c0115950_0163823.jpg

 実は、ストーンウォッシュの石が今日買ったデニムのポケットに入っていたんです。試着のときに発見して、店員さんもびっくり。こんなの奇跡です!って。ちょっと驚きでしょ? これはなんか買っておいた方がいいと思わずにいられなくて(言い訳)即買い。
 なんとなく運がいい感じ。いや、ほんとはこんなことあってはいけないのかもしれないけど、運がいいととらえる! お守りにしちゃいます。

c0115950_0164834.jpg

 で、ちょっとダメージ加工強めのちょい太めのしかもSale40%引きの1本です。
 あちゃー、この間ノーウォッシュの極太を1本買ったばっかりなのに、何本持ってれば気が済むんだオレ。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-19 00:24  

春近く

 ってなわけで、ちっとも更新してなくてすみません。なんだかありがたいことに忙しくて、どたばたしてます。

 某企業のラジオコマーシャルの詞(といっても10秒、15秒程度なのでコピーに近いんだけど)が今日までの締め切りだったので、昨日はちょっとがんばりました。めずらしく詞先だったので、あとは作曲家のかんじさんのできあがりを待つだけ。でもそのあと来週レコーディングです。歌入れとナレーション録り。

 一方、これまた某企業のイベントで黒人シンガーを何名かキャスティングしなくちゃいけなくて、東奔西走。どうにかメドがたったものの、来週ロケハンして、4月の頭に本番。

 はたまた、これまた某企業のイメージ映像BGMのプロデュースをしなければならず、資料作りが締め切り間近。4月20日までに納めなければならいので、早く作曲家に発注しなければ・・・

 にもかかわらず、4月は仕事で上海にも行かないと。楽しみだけど、あわあわしてる毎日です。
 とか言いながら、飲み食いにいくことは断ってないので、さらにどたばたです。

 そんなさなか、近所の銀行に用があって車で行ったとき、信号待ちしていたら近くの中学校の男子生徒が、前を歩いている二人組の女子の一人にわざとぶつかって走っていきました。ちょっかい出したい男の子。笑いながら怒る女の子。
 気になる同士の青春だねぇ。

 三寒四温だけど、ようやく春の足音が聞こえてきました。こぶしの花が咲き始め、その隣では桜の木が着々と準備を進めているようです。
c0115950_1027121.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-13 10:27  

あっという間の17日間

 いやいや、あっという間にバンクーバーオリンピック終わっちゃいましたねぇ。さぞかし寝不足になるかと思いきや、日本時間の昼時が多かったので、あまり見られなかったというのがほんとのところ。それじゃあ、この17日間ブログも更新しないで、なにをしていたのかって? ほんと、ごぶさたしてしまってすみません。
 実は先週の始めから、なんだか花粉症がひどくなりまして。いやいや、もともと花粉症なんですけど、ここ数年は歳のせいか、ずいぶんラクになっていたんですよ。今年は量も少ないっていうのにどういうこっちゃ。と思っていたんだけど、やけにひどい。おまけに喉までいたくなって、先週の金曜日の午後なんてめまいまでしてきちゃいまして。で、帰ってからもしかしたらと思って熱測ってみたら、なんと38度もあるじゃないですか。風邪だったんです。バカでしょう? バカは風邪引かないっていうけど、風邪なのに風邪だと思わず、花粉症でさぁなんていいふらしてたバカ。バカは風邪に気づかないってこと?
 ってなわけで、週末は48時間も寝ちゃいました。で、そんな時に活躍するのが、この鼻孔拡張テープのブリーズライト。これ、10年ほど前から、僕の大のお気に入り。鼻がとってもよく通って、眠れるんです。作ったひとにノーベル賞あげたいね。
c0115950_036321.jpg

 だから、そんなことしているうちにバンクーバーオリンピックも終わっちゃったわけですわ。それにしてもあれだね、やっぱり、結局日本人の出る種目しか放送しないわけね? あれだけのスポーツの祭典なんだから、世界一流のプレイを国に関わらず見たいのになぁ。もちろん日本も応援するけどさぁ、せめてNHKくらいいろいろ放送してくれてもいいのに。子供たちのためにも。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-03-02 00:42