<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

休日はスローランチ

 さてさてGWはいかがお過ごしでしょうか? 30日を休めば7連休、6日と7日も休んじゃえば11連休。いろんな締め切りがあるこんな商売の僕は、なかなか休日といってもゆっくりできませんが、なんとか今年は4月中にいろいろ片付けて、5月1日から5日まではなにもしないをしようと思ってます。
 で、連休初日は家で仕事。でも、こんなときくらいゆっくりランチをと思い、P-suke社長にもらった微発砲の白ワインでスローランチ。ほろ酔いで、午後の仕事開始。
c0115950_14443757.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-29 14:45  

千秋楽

c0115950_14392580.jpg

 それにしても、なんで今度はビルになっちゃうの? 日本って街のつくりかたや、建物の残し方が下手だよなぁ・・・
[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-29 14:40  

スタジオ・豆源・麻布かりんと

 昨日の続いてレコーディング。今日は麻布のスタジオでインストもののミックスです。予想以上にさくさくと早く終わって、スタジオを出たのにまだ明るい! こんな時間にスタジオを出るのは初めての経験かもしれません。あ、前の日からやってて、朝方終わることはしょっちゅうですが。
c0115950_081156.jpg


 さて、ぶらぶら麻布十番商店街を散歩しながら、豆源と麻布かりんとで気まぐれにお土産買ってみたりして・・・
c0115950_082839.jpg

c0115950_084255.jpg

c0115950_085538.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-26 00:12  

歌って飲んで食べて幸せ

 P-suke社長のプライベートスタジオ「Turquoise Blue Studio」で、Rieの歌入れ第一弾。Rieはまだ仮のアーティスト名ですが、「日本生まれ、アジア育ち」な音で、ただいまレコーディング中。乞うご期待。
c0115950_0385161.jpg


 ところで、僕らの会社プリズムノートはコーポレートカラーがターコイズブルー。それでスタジオ名もTurquoise Blue Studio。でもこれ、省略するとTBSになっちゃうんだよね。なんだかねぇ。スタジオにはこんなターコイズの石が置いてあります。
c0115950_0391055.jpg


 お腹すいちゃったって言ったら、P-suke社長がこんなパスタ作ってくれました。熱々のパンとワインも出してくれて、そりゃもうおいしいのなんの。働いて食べて飲んで幸せでした。
c0115950_0445264.jpg


 そうそう、最近P-suke社長とはまっているのが、このPiece Monteeの塩クッキー。これ抜群です! ワインにも合うし。Rieもおいしいおいしいと止まりませんでした。おすすめです。
c0115950_0474934.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-25 00:49  

アビーロードで同窓会

 高校のときに一緒にバンドをやっていた仲間と久しぶりに飲み会。なぜか六本木のアビーロードで。あーでもないこーでもないと話しているうちに、あの頃の懐かしい思いでがよみがえって、気がつけば終電。また会おうね。
c0115950_0333548.jpg

c0115950_0335068.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-25 00:36  

謎の隠れ家でバースデー

 上海は相変わらずどこへ行ってもおいしくて、今回も昼夜がんがん食べて太って帰ってきました!
c0115950_23231537.jpg

 でもさすがにそろそろ中華料理も飽きてきたなあという頃、現地スタッフが連れていってくれたのが、ちょっとわかりにくいけどこんなおしゃれなビールグラスのある創作料理の店。
c0115950_23233674.jpg

 ここ、入口があえて分かりにくくなっている上、ドアが知っている人しか開けられない仕掛けになっています。店内はカップルや欧米人で賑わっていました。
 そこで、少し遅めのサプライズ誕生日会をやってもらいました。お店の人が歌まで歌ってくれてろうそくをふぅーっ! 驚きのヒデキ感激です。
 大好きなチョコレートケーキをこれでもかってくらいいただきました。みんなありがとう!
c0115950_23235743.jpg

 で、店の名前と場所は・・・秘密です。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-18 23:27  

それから豫園でお茶

 それから、これまたほんの1時間くらいで、上海の定番観光地「豫園」にも行ってきました。3年ぶりでしたが相変わらずの混雑。ここはひとことで言うと上海の浅草です。
 ま、相変わらずだなあと確認だけして、お茶飲んで帰ってきました。
c0115950_2393310.jpg

c0115950_2395514.jpg

c0115950_23101418.jpg

c0115950_2310271.jpg

c0115950_23104027.jpg

c0115950_23105143.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-18 23:11  

泰康路は大賑わい

 あまり時間がなかったので、駆け足で大好きな泰康路に1時間くらいで行ってきました。が、もうここはすっかり観光地になってしまいました。店の数は増え、街並はものすごくきれいになったものの、ショッピングセンターも建設中で、日本人、欧米人、中国人の観光客が入り乱れています。つまらなくなるのも時間の問題かもしれません。
 ささっとひとまわりして、いつも寄るUPSという店でコーヒーを飲んで帰ってきました。

田子坊の入口

c0115950_22552458.jpg


おしゃれな店がたくさん

c0115950_22553948.jpg


通りもみんな魅力的

c0115950_22555444.jpg


いつも寄るUPSの店内

c0115950_2256915.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-18 22:58  

上海は万博一色

 というわけで、4月14日から4日間、仕事で上海に行ってきました。基本的に上海の天気は東京よりも1日程度早いだけです。なわけで、寒い寒い。1日目は雪というよりひょうが降ってました!
 上海の週間天気予報を見て、寒くなるのはわかっていたものの、コートや手袋までは持っていないわけで、そりゃもう凍えそうでした。

 上海の街は万博に向けてまっしぐら。どこもセキュリティーは厳しく、でも街はとてもきれいになっています。道路もビルもきれいで、おまけに人までおとなしくなっちゃったみたいです。上海らしくなくて、僕はちょっとつまらなく感じちゃいました。

WELCOME TO SHANGHAI

c0115950_22382656.jpg


淮海中路はお祭りのような飾りつけ

c0115950_22383939.jpg


高速道路下のイルミネーション
 
c0115950_22385410.jpg


万博会場に入ることができる唯一のタクシー

c0115950_2239381.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-18 22:45  

今夜は丸の内、明日は上海

 今夜は丸の内で、こんな感じのイベントで盛り上がりました。もちろん制作サイドでかかわったわけですが、とても楽しい夜でした。
 パフォーマンスは、Anthony G. JohnsonとSabrina Patricのふたりです。
c0115950_0192122.jpg

c0115950_0135379.jpg

c0115950_014930.jpg

 さて、明日からは仕事でまた上海。ご報告はまたこのブログで。乞うご期待。
[PR]

by RyuSawachi | 2010-04-14 00:27