<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ライブやります!

 小さなBarでアコースティックなライブをやります。
 Mellow Tomorrowというユニット名で、ヴォーカルとピアノとパーカッションの3人編成です。

 日時:7月3日(土) 19:30 yu-u 20:15 Mellow Tomorrow 21:00 長谷川紗伊子
 場所:エビス駅前バー(http://www.ebisubar.jp/)
 料金:2,000円(+ドリンク代)

 人数に限りがあります。ご希望の方はryus@f2.dion.ne.jpまでお早めにご連絡ください。
 来てね!

 今日のリハーサルの様子をちょっとだけ・・・パーカッションの直ちゃんです。

c0115950_1193619.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-06-21 01:21  

上海報告会その4

 で、遊んでばかりいたわけではなく、ちょっとは、いやいや、こう見えても結構仕事してきたんです。ちなみに歌っているわけではありません。
c0115950_2453247.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-06-19 02:46  

上海報告会その3

 一方、道ばたではこんな光景も。
 ちまきを作っているおばさん。
c0115950_23365725.jpg

 そして、なんだかわからないけど、ゲームに興じるおじさんたち。
c0115950_23373789.jpg


 写真では伝えられない中国があります。
 たとえば、人と人の距離感。日本よりはるかに近いんです。歩いていてすれ違う時にはほとんどよけるということはありません。なんとなく気持ちがわかってくれるだろうということはなく、しっかりと意思を伝えなければなりません。ルールは守るものではなく、自分がどうしたいかが優先されますが、自分のことは自分で守らなければなりません。
 いい悪い、好き嫌いは別として、いろんな国へ行って、いろんなことを感じることは、とっても大事ですよね。

 さて、来月はドイツとギリシャに行く予定。また、いろんなことを感じてきたいな!
[PR]

by RyuSawachi | 2010-06-17 23:44  

上海報告会その2

 上海に行っているうちに、すっかり日本は梅雨空。実は上海にいる間もあまり天気はよくなかったのですが、それでも仕事の合間を見て、ちょこちょこっと街を探索。

 外灘は川の向こうの夜景がきれいなスポットで、かっこいいバーやクラブが点在するためか、なぜか白人だらけ。
c0115950_22214578.jpg

c0115950_22215917.jpg


 こちらは南京西路にできた世界一のユニクロ。売場も大きいのですが、店員さんの応対がすばらしい。中国とは思えないていねいさです。
c0115950_222298.jpg


 で、なんとルイヴィトンにはお金持ちの中国人が並んでるんです! この国の富裕層のすごさといったら並大抵ではありません。
c0115950_22222378.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-06-15 22:26  

上海報告会その1

 上海から戻ったら、世の中すっかりワールドカップ一色で、失礼ながら予想外にもカメルーンに勝って勝点3の日本ですが、気にせず上海情報です。

 まずはおなじみ新天地。とてもあのおしゃれな新天地とは思えないほど世界各国の観光客でにぎわっていて、まるで南京路のよう。歩くのも大変なほどで、なんだかなぁです。
c0115950_1312182.jpg

c0115950_1313620.jpg


 そしてこれがほんとの南京東路。ここは上海以外の中国国内からの観光客が多くて、さらに歩くのが大変。当然時計売りのおにいさんたちが、バンバン声かけてきます。時計買わないけど、道聞いたら、機嫌よく教えて連れてってくれました。間違ってたけどね。
c0115950_1315175.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-06-15 01:40  

元気です

 たいへんごぶさたしてしまいまして。どしたのか? 生きてるのか? だいじょうぶか? と、各方面からご心配いただきましたが、実はまたまた、しばらく上海に行ってました。
 働きまくって、食べまくって、ヘトヘトなので、詳細はまた後日!
 とりあえず、南京東路の写真だけ・・・
c0115950_23222938.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2010-06-12 23:23