<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夜上海

 もう何度目か忘れてしまった上海。またまた仕事で行ってまいりました。
 比較的天候にも恵まれ、充実した思い出に残る毎日でした。
 ご報告はまた後日。
c0115950_16455463.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-25 16:46  

サプライズ!!

 仕事の打ち上げだっていうから、ごめんごめん遅れちゃったなんて言いながら、15分くらい遅刻して行ったら、なんとサプライズで僕の誕生日をお祝いしてくれる会だったんですよ。
 感謝感謝、感激です。
c0115950_17411328.jpg

c0115950_17405463.jpg


 またいろんなものをいただいちゃいました。
 このオブジェは特製の作り物で、世界にひとつのお品。
c0115950_17391195.jpg


 そして、いつも僕のことをよく見ていてくれたことがほんとによくわかるプレゼントがこのシューキーパー。
c0115950_17402478.jpg


 そのほかにも思いもかけない方からいただいたブールミッシュのさくらのバウムクーヘン。
c0115950_17423419.jpg

c0115950_1742506.jpg


 ほんとにみんなどうもありがとう!
[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-17 17:44  

Room 3076 作詞ワークショップ詳細決定!

日 時:5月7日(土)18時30分~21時00分

場 所:きゅりあん(品川区立総合区民会館)リハーサル室
       JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線の大井町駅下車徒歩約1分
       東京都品川区東大井5-18-1 電話03-5479-4100
 
会 費:6,500円 (Room 3076 会員は6,000円)

講 師:澤地隆

内 容:1.曲先による詞の制作
     (1)事前に配布した曲に4月30日までに詞を制作して送付
     (2)当日個人ごとに添削
     (3)優秀作品はその場でプロが演奏
     2.短いフレーズの制作
     (1)三行詩の制作
     (2)優秀作品は5月28日開催のイベント「よろこびの種を蒔こう」で発表
     3.その他
     (1)質疑応答
     (2)当日詞をお持ちいただければ1作品に限り後日添削して返送

定 員:先着10名

その他:曲・詞の送付方法、会費のお支払い方法などにつきましては、
     お申し込みいただいた方に後日直接メールにてご連絡いたします。
     ワークショップ後、希望者のみ懇親会を予定しております。(費用別途)                 

お申し込みは通信作詞講座 Room 3076まで
[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-12 13:53  

Room 3076 作詞ワークショップ開催

 通信作詞講座 Room 3076 では、5月7日18時30分より作詞ワークショップを大井町の「きゅりあん」で開催します。
 詳しくは4月12日に通信作詞講座 Room 3076のウェブサイトにてお知らせいたします。
[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-10 15:50  

おくりもの

 一方、これは日頃お世話になっているP-suke社長への贈り物。ワインが好きなので、バカラのワイングラスです。
c0115950_14251146.jpg

 ところで、お会計して待っている間に、こんなおしゃれな水をバカラのグラスで飲めるんです。庶民としてはちょっと得した気分。
c0115950_14264095.jpg

 なんでもない水が、極上のおいしい水に思えるからあら不思議。
[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-10 14:27  

いただきもの-その3

 こちらマカオのお土産にいただいたマイケル・ジャクソンのマネークリップ。もったいなくて使えません。ので、部屋に飾ってあります。
c0115950_14151859.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-10 14:15  

いただきもの-その2

 そしてこちらはデュポンのペン。しかも銀座和光の包みに入っていたという高級感丸出しのお品。近頃は書くことが少なくなったとは言え、これまた大事に使わせていただきます。
c0115950_1410568.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-10 14:11  

いただきもの-その1

 P-suke社長から誕生日に大好きなブルックリンのボタンカバーを2組もいただきました。以前おひつじ座のものをいただいたのですが、今回はト音記号とヘ音記号。色も微妙に違います。
 感謝感謝。これまたきっとヘビーローテーションになりそう。大事に使います。
c0115950_1472132.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-10 14:07  

ゆずりあいましての・・・

 天下の品川駅構内ですが、この文章でいいのでしょうか? ていねいにしようとすればするほどおかしな日本語ってよくありますよねぇ。
c0115950_2259839.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-04-03 23:01