<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Room 3076 作詞ワークショップ開催

 5月7日に大井町きゅりあんにて、Room 3076 作詞ワークショップを開催しました。
 ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。懇親会も楽しかったですね!
 また、夏に開催できたらと思っています。
c0115950_13484362.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-05-08 13:50  

菖蒲湯

 5月5日は菖蒲湯。
c0115950_20215818.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-05-05 20:22  

危機一髪

 とかなんとか、浮かれて上海から帰った翌日、さーてスーツケースでもしまおうかと、天井裏にある隠し階段を引っ張り出そうとした時、あせったのかきちんとしまえてなかったのか、予想以上に勢い良く階段が落ちてきて、左目に直撃。
 あまりの痛さにうずくまってしまいました。メガネが割れて、左目から血が・・・と思ったら、実際にはまぶたが切れているだけで、危機一髪、幸いにも眼球には異常なし。
 でも、ボクサーのような青あざになってしまい1週間たった今もまだ消えません。
 それにしても、こんな時「どしたの?」とさらっと聞くひとと、聞くに聞けず目をそらすひとがいて、おもしろいんですよねぇ。
c0115950_22305133.jpg

c0115950_223112.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-05-01 22:34  

上海観光ツアー

 というわけで、遅ればせながら上海の写真を。と思ったのですが、もう何度も紹介しているので、今回はちょっと趣向を凝らして、恥ずかしながらwith Sawachiで観光スポットツアーです。

 まずはお気に入りの泰康路の田子坊。5年前は静かだったのに、いまではすっかり観光地となり、近くに地下鉄9号線の打浦橋路駅もできましたし、ショッピングビルもできまて、とっても人が多くなってしまいましたが、やっぱり雰囲気のある一角です。
c0115950_21363974.jpg

c0115950_21365256.jpg

c0115950_2137628.jpg

c0115950_21374828.jpg

c0115950_21373677.jpg

c0115950_2138569.jpg

c0115950_21382251.jpg


 続いておなじみの新天地。ここははっきり行って見るべきところはないと言ってもいいのですが、県泰豊(ディンタイフォン)の飲茶を食べに行ったついでにぶらり。
c0115950_21424150.jpg

c0115950_21533396.jpg


 南京東路は活気のある商店街。何も買うあてがなくてもぶらぶらしていて楽しいストリートです。
c0115950_21435178.jpg


 そして夜景が綺麗な外灘。この日も風が強かったにもかかわらず大賑わいでした。
c0115950_21481361.jpg

c0115950_21482656.jpg

c0115950_2144923.jpg

c0115950_2148167.jpg


 最後は定番の観光地豫園です。元々は四川省長にあたる四川布政使の役人だった潘允端が、父の潘恩のために贈った庭園だそうです。
c0115950_21531390.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-05-01 22:01