<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

平均年齢75歳のOld Jazz Band

 ゴシック建築で有名な上海の5つ星ホテル「和平飯店」が2010年7月28日に3年間の改装期間を経て 「フェアモント・ピース・ホテル(Fairmont Peace Hotel)と名称を変えてリニューアルオープンしました。 そして、ホテルの1階にあるバーで有名なOld Jazz Bandも復活。
 平均年齢75歳というジャズマンたちが深みのあるジャズを聴かせてくれるんです。
 演奏の上手さを語ってはいけません。味と深みです。なんせ高齢ですから、曲と曲の間は1分ほど沈黙の休憩がありますが、それも味です。
 事前に予約をして、ようやく聴きにいくことができました。もう大満足です。
c0115950_22243092.jpg

c0115950_22244220.jpg

c0115950_22244975.jpg
c0115950_22245773.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-07-31 22:26  

たった1本裏通り

 上海の目抜き通り南京路のたった1本裏の通りがこれです。
c0115950_2303832.jpg

 野菜。
c0115950_231360.jpg

 生きた魚。
c0115950_2313245.jpg

 鴨かな?まるごと。
c0115950_2315673.jpg

 ザリガニ。上海ではよく食べられます。
c0115950_2323145.jpg

 カエル。これもよく料理に出てきます。
c0115950_2331256.jpg

 スイカ。1年中食べられます。
c0115950_2334680.jpg

 そこには活気ある生活がありました。
[PR]

by RyuSawachi | 2011-07-30 23:04  

粘土の澤地

 さて、そんなわけで、今回も順不同、気の向くまま、上海の様子を書き連ねていきましょう。
 まずは、こんな写真から。
c0115950_22503416.jpg

 豫園で作ってもらった粘土細工。どうでしょう?似てますかねー?
 ハリウッドスターがインタビューを受けてますふうの照明で写真とってみましたが、いかがでしょう?
[PR]

by RyuSawachi | 2011-07-30 22:52  

ごぶさたです

 ふと気づけば、なんと2か月以上も更新していませんでした。
 すみませーん。
 その間、上海に3度も行ってましてぇ、ま、徐々にご報告していきます。
 とりあえず、南京東路近くでの1枚。
c0115950_0322184.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2011-07-26 00:32