<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

たかがケース

 前のiPhone 3GSのときもそうだったんだけど、今回のiPhone 4Sもケースをどうするかものすごく迷っちゃったんだよねぇ。もちろんケースを使わずに素材を生かしてナマでっていう手もなくはないんだけど、やっぱりちょっとこわいじゃん?
 まずは液晶画面にはシートを貼ります。これは基本。僕は指紋がつくのが嫌なので、ちょっと画質は落ちるけど、指紋つかないよってタイプを選択。
 で、問題のケースだけど、今回は白にしたのもあって、中身が見えるように透明なものにしようと決定! しかも、なるべくかさばらないピッタリなヤツ。できればハードケースではなく、衝撃も吸収するし、手にもなじむシリコンタイプ。
 さがしたねー。かなりさがした。でも、なかなかすべての条件にかなうものってないんだよねぇー。
 仕方なく、ちょっと大きくなっちゃうんだけど、一応透明でシリコンなものを購入。でもやっぱり少しかさばるんですよー。
 で、今度は透明でピッタリだけど、ハードなタイプを購入。でも思ったとおり滑って持ちにくいし、落としたときのディフェンス力を考えるとこわいんですよー。
 で、またまた今度は乳白色だけど、ピッタリ感があってシリコン素材を購入。結局これに落ち着きましたー。
 たかがiPhoneのケースを3日の間に3個も買ってしまって、ほんとバカバカ。いいんです。笑ってやってください。

c0115950_1227424.jpg

左から買った順

[PR]

by RyuSawachi | 2012-01-31 12:29  

機種変更!

 今さらですが、やっとiPhone3GからiPhone4Sに機種変更しました。
 やっぱり速いし綺麗だね。
 やっぱり白でしょ!と思い、今回は白にしてみました。
 そして64GBなので、音楽データもかなり入れられます。もうiPodを持ち歩かなくてもよくなるかな。
 それにしても、iTunesに同期しただけで、前と同じ状態になるのは楽チン楽チン。
c0115950_0241333.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2012-01-29 00:24  

砂場で新年会

 今年はじめの飲み会は、P-suke社長の希望で砂場日本橋でプリズムノートの新年会です。
 めずらしく某企業展示会のBGMのコンセプトや、某コーヒーメーカーTVコマーシャルの曲の話などを打ち合わちゃいました。が、でもそれも最初の10分でした。
 あとはいつものように飲んで、食べて、話して、夜は更けました。
c0115950_12524636.jpg

 さてさてその砂場で、お年賀にやげん堀の七味唐辛子なんぞいただきました。
 うれしやー!
c0115950_1253274.jpg

c0115950_12531488.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2012-01-15 12:54  

エッセイ更新

 久しぶりにエッセイ更新。
 http://www.h3.dion.ne.jp/~search/3076/

c0115950_16493950.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2012-01-02 16:46  

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。
c0115950_1393786.jpg

[PR]

by RyuSawachi | 2012-01-01 13:09