<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

楽しい自転車生活

 前から、ずーっと前から、いつかは少しちゃんとした自転車を買って、自転車生活をしたいと思っていたんです。
 でも、もうガマンできなくなって、買っちゃいました。
 ここ、丸の内にあるビアンキ専門店で、
c0115950_1005264.jpg

 こんなクロスバイクを購入。
c0115950_1011470.jpg

 ま、最初はこんなところからでしょうか。自転車って、環境にもいいし、健康にもいいし、最高です。早く走りたいわけではないので、街をみながらぶらぶらしてます。でも、多少トレーニングもかねて時々走り込んだりしてますが・・・
 で、こんなとこ行ったり、
c0115950_102917.jpg

 あんなとこ行ったり。
c0115950_1024012.jpg

 1日にぶらぶら走っても、数十キロくらいはラクに走れます。
 それにしても、交通ルールを守らない車両や自転車や、整備されていない道路や法律の多いこと多いこと。残念です。
[PR]

by RyuSawachi | 2012-08-15 10:08  

夏だからこうなった

 大好きなんです、夏。
 特に梅雨明けからお盆あたりまでの夏が大好きです。
 でも、どんなに好きでも、暑いものは暑い。
 というわけで、伸びた髪を切りにここへ。
c0115950_1172246.jpg

 一見、街の床屋さんですが、ここで10年来のつきあいの美容師さんに切ってもらってます。
 結婚・出産を機に美容院をやめた高杉さんは、実家の床屋に美容院用の椅子をおいて仕事をしてるんです。しかも理容師の免許もお持ちなので、髪は美容院仕様、顔剃りは床屋仕様というわがままをきいてくれるというお得な感じ。
 で、こんなんなりました。
c0115950_1174753.jpg

 シャンプーも朝の支度もとーってもラクチン!
[PR]

by RyuSawachi | 2012-08-14 11:15