人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなまえは?

水月、碧羽、陽咲、哲汰、未知、悠月、正滉、愛琉、立輝、煌成、桃耶、季々耶、愛実、凛、美空・・・・・・

 これは実際にある会社の社内報に、社員のお子さんが生まれたお祝いに掲載されていた名前です。いくつ読めます?
 最近はほんとに趣向をこらした名前が多いですよね。でも簡単に読めないっていうのはいかがなもんなんでしょう?

 僕の名前は「隆」と書いて「りゅう」。いつでも「たかし」って読まれます。小さい頃からずっと読み間違えられる嫌な思いをしてきただけに感じるのですが、やっぱり名前はちゃんと読まれた方がいいです。特徴のある名前は覚えられやすくていいのですが、限度があるのでは。

 ただ、ときどき知り合いを装って電話してくるセールスの人が、「たかしさんいらっしゃいますか」と言うので、すぐに押し売りだとわかってしまうという利点はありますけどね。
 そういう時は「いません」って答えています。「たかしという者はおりませんが」って。とっても電話切りやすいんですよね。

 それに比べて「コチャゲ」くんとは、なんとわかりやすい名前だこと。
 いやいや、それ本名じゃねぇーって!

by RyuSawachi | 2009-01-23 00:58  

<< 一回休み チャゲアス解散? >>