人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツへ

 というわけで、今日からしばらくはドイツ、ギリシャの旅報告です。

 今回は(も)ソウル経由のアシアナ航空でフランクフルトへ向かいました。だって、アシアナはビジネスでも安いし、食事もおいしいし、サービスもいいんだもんっ!
ドイツへ_c0115950_23271068.jpg


 飛行機のなかでは、ビデオをざんまい。とりあえず下世話に「アバター」。
ドイツへ_c0115950_23272021.jpg


 ソウルまで2時間ほど、ソウルで急いで乗り換えてフランクフルトまで11時間ほど。これは長い! ビデオ以外は寝るっきゃない。
 で、ようやくドイツ上空。写真ではわかりにくいけど、空から見るドイツは緑が多くて綺麗なんですよ!
ドイツへ_c0115950_23272882.jpg


 そうそう、飛行機のなかではこんな感じでくつろいでます。このシート、フルフラットになります。
ドイツへ_c0115950_23273756.jpg


 フランクフルトはものすごく大きいんです。でも税関は厳しくて、違う言い方すると偉そうで、毎回とてもいやになります。
ドイツへ_c0115950_23274783.jpg


 フランクフルトからデュッセルドルフまで、今回は電車。ところが、この電車が遅れまくり。毎度のことなのか、この日だけなのかわからないけど、40分遅れでした。日本の電車は正確だねぇ。
ドイツへ_c0115950_23275620.jpg

ドイツへ_c0115950_2328542.jpg


 電車の中はクーラーが効いてなくて、暑い暑い。ま、この理由はまたのちほど。
ドイツへ_c0115950_23281378.jpg


 で、1時間半ほどでようやくデュッセルドルフ到着。
ドイツへ_c0115950_23282243.jpg


 今回泊ったのはスタイゲンベルガーパークホテルというヨーロッパ調の古いホテル。
ドイツへ_c0115950_23282988.jpg


 ってなわけで、ヨーロッパの旅がはじまりました。つづく・・・

by RyuSawachi | 2010-07-19 23:41  

<< ビールビールビール 梅雨明け日本 >>