人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ番外編

 デュッセルドルフの路面電車です。乗りたかったんだけど、今回はチャンスがありませんでした。
 また9月に行くので、今度こそ。
ドイツ番外編_c0115950_1633080.jpg


 ところで、日曜日はすべての店が休みです。平日でも早く終わっちゃうんですよ。
 で、街はこんなに閑散としてます。みんな家でゆっくりするそうです。違うよねぇー成熟した国は。どこかの国とは大違いです。
ドイツ番外編_c0115950_1631014.jpg

ドイツ番外編_c0115950_1625421.jpg


 工業製品のデザインがどれもこれも素敵なのですが、ゴミ箱でさえちょっとおしゃれ。
ドイツ番外編_c0115950_162399.jpg


 そういえば、夏は日が暮れるのがとっても遅くて、10時くらいまで明るいんですよ。時間の感覚がおかしくなって、ついつい夜遊びしすぎちゃいます。

 ドイツは異常気象でとっても暑かったんです。36度から38度近くにまでなっていて、しかも通常はそんなに暑くないところなので、レストランでもホテルのロビーでもクーラーがありません。さすがにホテルの部屋はクーラーが効いてるけど、電車のなかもなまぬるい感じでほんとにきつかった!
 最近はそうでもないけど、そういえばドイツ車ってクーラーが弱いイメージがあるもんね。
 もう毎日汗だくのヘロヘロでした。

by RyuSawachi | 2010-07-24 16:09  

<< ギリシャへ ドイツでスペイン人と一緒にW杯... >>