人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35年ぶり?

 どういうわけか、なんとなくFacebookでつながって、じゃあ飲みでもいくかということになったのが、高校1年のときのクラスの戸谷、山本、薮内、澤地。35年ぶりに集まりました。しかも荒木町というディープな場所で。
 もちろん高校3年間、そしてその後の大学も同じ学校だったのですが、毎年クラス替えがある上、マンモス大学では一度もすれ違うことすらありません。
 ひさしぶりの集まりは、その後の人生どうだったのよってなところをひとりひとりが語ることから始まって、そういえばなんとかってやついたよなとか、こんな先生いたよなってな話で夜は更けました。
 それにしても、学生のときの仲間はあっと言う間に昔に戻れて、ほんとに楽しい。
 名前だけ書けば3点の物理の試験で、3点が続出。そりゃあ、テスト自体に問題があるだろってんで、3点のひと全員黒板に張り出して抗議したことがあったっけ。薮内も澤地ももちろん3点だったけど、ひとり0点のやつがいたんだよなー。あ、それ、オレ。と言ったのが山本。そうかそうだったのか、おまえだったのかぁー。35年ぶりに謎が解けてすっきりしたわーっ!それにしてもなんで自分の名前すら書かなかったんだぁ?
35年ぶり?_c0115950_22261467.jpg

35年ぶり?_c0115950_2226333.jpg

 

by RyuSawachi | 2012-02-26 22:26  

<< つきじ宮川本廛 沖縄でレコーディング >>