人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ気持ち

 昨日はバスケットのシニアの大会でした。
 僕たちのひとつ前の試合は、白髪やお腹の出た方たちが、和気あいあいとやっていらっしゃったので、こりゃあいい雰囲気だと思いながらも、ま、走れば勝てそうだなと思っていたんです。ところがどっこい、我々が対戦した相手はかなりがつがつしたチームで、決してうまくないものの、プレーも口も相当汚くて、とてもおとなのチームとは思えないんですよ。
 それでも前半は余裕で勝ってたんですが、あまりにも汚いプレーが多くて、後半はだんだんシラケてきまして、集中力も勝つ気力も失せて、結局終わってみたら4点差で負けてしまいました。
 相手チームは、ボールをがんばって取りにいって、自分で転んで鎖骨を折って救急車で運ばれるくらいだったのに、こちらは今ひとつ盛り上がらず、勝つ気持ちで負けたっちゅう感じです。なんとも後味の悪いゲームでした。反省。
 それもこれもどれも含めて、この歳になっても、まだまだ勉強が足りないなぁと思った1日でした。反省ばかりしてて、写真を撮ってくるのも忘れてしまいました。また反省。

by RyuSawachi | 2007-05-21 22:15  

<< ナゴヤを食べる 新丸ビルでネイルケア >>