人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゴヤを食べる

ナゴヤを食べる_c0115950_2310581.jpg 仕事で名古屋に行ってきました。1泊2日。
 のぞみは早くなったなぁと感心しつつ、あっという間に名古屋駅。だって新横浜から1時間20分だよ? 寝た瞬間ナゴヤだぎゃあ。
 さてさて、楽しみにしていたことが「あんかけスパ」と「味噌煮込みうどん」。旅先では食べることくらいしか楽しみないもんね?

ナゴヤを食べる_c0115950_2311961.jpg 1日目の昼は、新幹線で到着するやいなや、あずすーなずぽっしぶる、名古屋駅直結の大名古屋ビルB1にあるチェスティーノへ。あんかけスパと言えばヨコイが有名だけど、僕はこの店をひいきにしている。今回はポークカツのあんかけスパ。んまっ! ちょいとスパイシーなあんかけがたまらん。パスタは少し太麺で、決してアルデンテではないけれど、鉄板プレートにのっているから外側がほんのりこんがり。まさに逆アルデンテ状態。950円也。

ナゴヤを食べる_c0115950_23111882.jpg 夜は王道、山本屋本店の味噌煮込みうどん。山本屋本店はあっちこっちにあるけれど、今回はえきちかのエスカ店へ。板わさと食べ放題のお新香をつまみにビールと芋焼酎を軽く1杯ずつ。そしてクライマックスは黒豚の味噌煮込み。こちらはかなりアルデンテ! 白いご飯もついてるよ、で、しめて4,494円也。
 うーん、旅先で一人で飲んで、一人で味噌煮込みうどんとは、我ながら大人になったもんだ。ハッハッハッ。
 一日で絶対太ったな。でもいいよね? たまには。

by RyuSawachi | 2007-05-23 23:23  

<< 30年ぶりの同窓会 勝つ気持ち >>