人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級線香花火

 いよいよ夏本番! 夏と言えば花火。花火と言えば夜空に咲く打ち上げ花火。もいいけど「おうち花火」もこれまたオツでいいよね? スイカ食べて、蚊取り線香たいて、浴衣着て、庭先で線香花火。
 なんて思っていたら、高校生の時から30年来の女友達のあみにステキな線香花火をもらっちゃいました。
 これ、スッゴイんだよ。木箱に入っていて、ちゃんと花火師の名前入りで、丁寧な手紙も入っていて、使い方も細かく説明してある。とにかく湿気がよくないとのこと。そりゃそうだね。
 製造から2、3年後が綺麗に咲くらしい。それと使う日には日に干してからと書いてあります。
 なるほど、それでは3年後くらいの夏の初めにおもむろに取り出して、日に干してからしっぽりと鑑賞しましょうかね。たのしみー!!!

高級線香花火_c0115950_21363760.jpg
高級線香花火_c0115950_21364651.jpg
高級線香花火_c0115950_21365651.jpg

by RyuSawachi | 2007-07-29 21:37  

<< 第2回「やってみなきゃわからない」 上海は大都会 >>