人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド歴その後

 学校を卒業してから、実はひとつだけバンドをやりました。
 これが大所帯のバンドで、その名も「有楽町提灯行列団」!
 このバンドの特長は、メンバーが変わってもずっと存続していたこと。そしてあまりにも大人数だったため、なかなか全員がそろえず、リハーサルや本番のたびに人数や人が違ってたこと。もちろん中心となるメンバーはいたんだけど。
 初代ヴォーカルは某レコード会社からデビューが決まっていたのにサラリーマンになってしまったという実力者。ベースはなんと爆風スランプの前身のバップガンでベースを弾いていて、あのイーストウェストでベストベーシスト賞をとったというチョッパーの天才。ギターにも久保田利伸のバックでギターを弾いていて、作曲家でもある羽田一郎がいたり、ドラムは郷ひろみや田原俊彦をはじめ数多くのバンドでその名を轟かせていた通称よねちゃんががいたり、そりゃもう楽しかった。
 で、一番多い時にはホーンやコーラスを入れて、総勢17人編成。僕は中途参加で、最初コーラスで入って、その後キーボードやらせてもらいました。
 この有楽町提灯行列団は、残念ながら活動休止していますが、今だにみんなで飲んだり遊んだりしています。
 そこで知り合ったうちにひとりが、今一緒にPrism Noteという音楽事務所をやっている作・編曲家のP-suke。そしてもうひとりが3代目ボーカリストの大村で、今回のシーゴーズのボーカルです。
 大村とはしばらくごぶさたしていたんだけど、このバンドをはじめるのにあたって、是非ということで僕がラブコールをおくりました。声質が好きなんです。
 是非お楽しみに!
バンド歴その後_c0115950_22512532.jpg

by RyuSawachi | 2007-10-16 22:54  

<< 年末の大掃除 バンド歴 >>