人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事?

 某メーカー会社案内VTRのオープニングBGMの引き渡しをしましてぇー、仕事が終わったことにこじつけてみんなで軽く新宿のいつもの飲み屋に行きましてぇー、そこまではよかったんですよ、旦那!
 でね、そのあとちょいともう1軒ってんでスナックなんぞに行きまして、その店を出た時点ですでに12時、ハイ。考えてみりゃ、そこで帰ったP-sukeさんは偉かったねぇー!
 よしゃいいのに、もう1軒今度は広尾のおしゃれなバーなんぞに回りまして、飲みおさめアンド締めの腹ごしらえ。確か飲み始めた時は3人だったのに、途中で1人帰って、そのあと2人増えて、3-1+2はいくつなのか計算できない頭で、ん?4人かい? ま、気にしない気にしない。
 あーでもねぇーこーでもねぇーと騒いでて、気がつけば、おいおいもう3時半かい? あー、帰らねぇーとあしたの仕事にさしつかえっちまうってんで、ふと我に返る男たち。
 タクシー飛ばして、家に着いたのが4時過ぎ! そろそろ明るくなるってぇー時間ですぜ。
 てめえの家なのに、抜き足差し足でそろりそろりと忍び込むと、朝練とやらで毎日5時に起きるってぇー息子の弁当を作ってる妻がお出迎え。
 おひかえなすって。手前酔っ払ってます。
「お早いご帰還で」
「うーん、ま、早いっちゃー早い時間ですが・・・」
 あわててひとっ風呂浴びて、布団に逃げ込んで、束の間の睡眠。
 10時に起きて、どうにかアッタマいてぇーのをおさえつつ午後はお仕事。今日ばっかしはもう飲めねぇーと確か夕方5時過ぎまでは思ってたはずなのに、面目ねぇ、8時にはまたビールを飲んでやした。
 いやね、そのー、なんちゅーか、えー、ま、これも仕事みてぇーなもんでしてね・・・ムニャムニャ。

by RyuSawachi | 2007-10-31 17:03  

<< 鳥すき&うなぎの白焼き&紅の豚 年末の大掃除 >>