人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の身長

 年に一度の健康診断をしました。
 血液も採りました。バリウムもちゃんと飲みました。もうなれたもんです。
 身長も測るんですよ、この年で。
 そしたら若いアシスタント風イケメンのお兄さんが、身長を記入しながらこう言ったんです。
「本日の身長はこちらになっておりまーす」
 笑った笑った。笑いを抑えるのが大変で、そのあとの聴力テストがもたついちまった。
 でも、年を重ねると年々身長まで縮んでくるってぇもんで、「本日の身長」も間違いではないのかも・・・
 

by RyuSawachi | 2008-07-02 22:28  

<< はじめてのヨーロッパ 隆 >>