人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローガン

 今はすっかり眼鏡少年?ですが、そりゃあなた、ずっと目はよかったんですよ。大学卒業するまで右も左も1.5。ま、勉強してないことマルダシみたいな視力ですが。
 ところがパソコンの使いすぎだとかで、26歳か27歳で急に視力が落ちて、0.7。近視です。それ以来ずっと眼鏡。コンタクトはあきまへん。目の中に物を入れるなんてそんな、1億円くれると言われてもムリっちゅうもんです。

 ところがどっこい、最近また悪くなったみたいで、なんかかすむんですよ。最初に感じたのは電車のなかでの読書。なんかピントが合わないんですよね。それから腕時計。ん??? これって、もしかして? 近いもの? ローガン?(なんとなくカタカナで書くとどっかのアパレルブランドみたいですけど、意味なくカタカナを使ってる近頃の歌詞みたいで、悲しいだけです)

 というわけで、おそるおそる眼鏡をはずしてみると・・・見える見える、こりゃまたよく見える。でも近いものだけ。典型的な近眼&老眼です。
 まだ近いものは裸眼でちょうどいいのですが、そのうち裸眼でもおよばなくなって、遠近両用眼鏡なんて使っちゃうんだろうか。あーやだやだ。

by RyuSawachi | 2008-08-14 15:42  

<< AOR あーいそがし >>